アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂から出る時に左胸がひゅん!と痛む?違和感?みたいな感じになるのですが
これは何でしょうか??

20代前半です

質問者からの補足コメント

• 調べたら期外収縮?と出てきました

A 回答 (3件)

胸とは乳房ですか?心臓ですか?肺ですか?

ちなみに期外収縮は心疾患を持った患者さんです。

憶測になりますが、浴室と脱衣所の温度差が大きい為にそう感じるのではないでしょうか
着替えたら治まるなら多分そうです
病気とは考えにくいです。
女性なら年齢的にも好発しやすいので、ついでに鏡で乳がんチェックされてみてはどうですか?罹患者は少ないですが、男性にも乳がんはあります。
    • 0
この回答へのお礼

どこなのかよくわからないのですが
胸の奥の方です。
なので乳房ではないです。

そうねぇ期外収縮の可能性はあるかも。

お風呂の中で暖まり過ぎたとか、或いは風呂上りと入浴中の外気温の差などによって期外収縮が発現することはあります。期外収縮は日常生活の中でも突発的に起こることはあります(健康診断の心電図上でも見つかるヒトがいますが、多くの場合病的とは判定されない)ので、たまに起こる程度ならよいのですが、苦しいとか心臓が止まっているような気がするとかいう場合には、一度内科で受診なさってもよいかもしれません。私も健康診断で期外収縮を指摘されたことはありましたが、口頭での指摘だけで、結果報告書では不問でした^^。
    • 0
この回答へのお礼

先日健康診断を受けた時には特に異常はなかったのですが、、あまり心配いらないですかね?

胸が痛むと有りますが心臓病は大丈夫ですか。

心臓の症状で病気の原因部位と全く違う部位に現れる痛みの事で肩、
首や顎の痛み、歯の痛み、右胸の痛み、腹部の痛みなど有ります、そ
の症状を放散痛と言います、心臓が悪くても心臓以外の痛みを出すの
で、整形外科や歯科等を受診してから循環器内科を受診して始めて分
かった人がいます。
放散痛は心臓から約30CM位の所の部位に起きて、心臓の痛みがわ
かる人は半数以下らしいです。
貴方は心臓痛なので大学病院か大きな総合病院の循環器内科(心臓内
科)の受診をおすすめします。
そこには循環器内科の経験や知識が循環器内科学会に認められた循環
器専門医がいます、大きな病院には検査機器が沢山有りますのでおす
すめ出来ます。
病院のホームページで治療実績等医師の資格を確認して下さい、医師
の資格で指導医と有るのは専門医を育てる医師です。
    • 0