アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北さんのミサイル発射方向は東ばかりだと思いますが、ついさっきも。
なぜ西方向に発射しないのかな?。

A 回答 (8件)

西に飛ばせば中国様にどやされる、北に飛ばせばロシア様にぶん殴られる、南に飛ばせば戦争再開しちゃう、あとは東だけ。

かわいそうっちゃかわいそうな国だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手にされないいじめっ子が、ちょっかい出して喜んでる。
バカとしか言いようがないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 17:09

西の方にとばせば中国に着弾することになります。


他国のミサイル実験の落下地点になることなど許すわけないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海上は定められないんでしょうか
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 17:08

西は陸地だから、大変なことに…(><)、、



海側だからって、こっちに飛ばされるのも困ったものですよね…(^o^;)

北製のミサイルって、性能いいか不安だし、間違って落とさないで、って思う…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うかつでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 17:07

中距離や短距離のミサイルだと関係無いのだが



長距離、ICBMのように大気圏から飛び出すような弾道弾の場合には、地球の自転という物理法則を無視することは出来ない

弾道弾とするにはマッハ十幾つにも達するような速度を得なければならないが、この時地球の自転速度を利用する東に打ち出すのと
自転速度に逆らう西に打つのでは、同じロケットの推力でも結果が大きく異なってくる

北の場合は、ウチはこれだけの距離飛ばせるモノを持っているぞ
と脅したいので出来るだけ効率的により遠距離に飛ばしたという実績を残したい

だとすれば、物理法則を最大限に使いたいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 17:06

西にはお釈迦さんがおいでになるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

南無阿弥陀仏 色即是空。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/04 17:05

西へ射てば中国に飛んで行くじゃないですか。


数少ない友達を怒らせることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西の海上へ って思いましたが、中国湾はまずいですね。
あさはかでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/03 21:58

中国があるからでしょ


そもそも牽制したいのは、韓国、日本、アメリカですよ???なんの為にミサイル撃ってると考えれば必然的にわかります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく!
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/03 21:57

どこかの国の領土には着弾させず、海に着弾させたいからですかね?


西に発射した場合、陸(国)に着弾してしまうので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国湾 北京湾へは やっぱりまずいですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!