プロが教えるわが家の防犯対策術!

この世に意味のあることなんてありますか。いつか宇宙もなくなるのに。
私が精神疾患だからこんなこと考えるのですか。

A 回答 (4件)

ないと思う。

自分らはただ頭使える生物であるだけで、他の生き物は多少脳があってもほとんどは子孫残すために生まれて死ぬ。たまたま頭使えるだけやけん、そう言うこと考えるだけ。そもそも生物は子孫を残すために生まれて死ぬ。生物は地球の自然を循環させるためにある。自分ら人間もその一部なだけで考える能力がある。だからその考えれる力を使って人生をどう生きるかが人間の特権なわけであって。意味なんてなくて、能力があったがばかりにそういうことを考えてしまうだけ。
    • good
    • 0

意味なんて無いですよ。

。。

意味というのは、自分で作ったり、自分にとって必要な物事であって、

他人の意味を理解しようとしても自分にとって意味無いと思えば意味無いし、

自分にとって意味があっても、他人からして意味無い物事であれば意味無いので。。。

僕も同じような疑問を抱き考えた結論・持論ですが。。。
    • good
    • 0

宇宙が無くなるのは、あなたが生きている間は


関係ないでしょう。。。。
目の前で過ごしている時間にしか
意味はありません。

あなたの一瞬一瞬の楽しい時間を過ごすために
今の全てに意味があります。
    • good
    • 1

はい。



意味のあることだらけでした。

毎日の当たり前が楽しい、みんなが仲間や家族がいてくれる。

この世の中は大切なものと素晴らしいもので溢れています。

みんなとこの素敵な世界で過ごす毎日ひとつひとつが意味のあることです。

人生は短く4,000週間しかありません。

しっかりと歩んでいこうと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!