プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで野良猫は外にいても通報されないのに熊は外にいただけで通報されるのですか?

熊のどこがいけないのですか?これは、たんに差別ですよね!?

「なんで野良猫は外にいても通報されないのに」の質問画像

A 回答 (9件)

なんで野良猫は外にいても通報されないのに


熊は外にいただけで通報されるのですか?
 ↑
人相が悪いとか、怪しい格好をしている
人が職質を受けるのと同じです。



熊のどこがいけないのですか?
 ↑
態度が大きいのが問題とされているのです。
「態」と「熊」って似ています。
それが悪いのです。



これは、たんに差別ですよね!?
  ↑
そうです。
これからは、野良猫を見たら通報
しましょう。
「なんで野良猫は外にいても通報されないのに」の回答画像9
    • good
    • 1

人間に危害を加えて、人間が死ぬ確率が高いから、通報されます。

    • good
    • 1

腸一部だけ食われて、保存のためスケキヨ状態で半埋めで見つかるのに、放っておくの?

    • good
    • 1

    • good
    • 0

>たんに差別ですよね!?


そうですよ。
差別です。

熊と猫、差別してはいけないのですか?
人間ではありません。動物です。
    • good
    • 0

明らかな差別です。


熊を解放してあげましょう。
    • good
    • 1

人間に危害を加える可能性があるかないかの違い

    • good
    • 1

野良猫が人を襲うことはまずないし、襲ったとしても襲われた人が亡くなるリスクは限りなく小さい。


対して熊、ましてや北海道のヒグマは人を襲う可能性が大きく、襲われた人が亡くなるリスクがかなり高い。
本州などに生息するクロクマやツキノワグマは概ね人を避ける傾向にあるので、鈴などの音を出して歩いていれば人の存在に気付いた熊の方から人を避ける。
しかし、ヒグマは人を捕食の目的で襲うことがある。

そういうことすら理解できなくなっている人がいるという現実の方が怖い。。。:-P
    • good
    • 3

熊は危険でしょう?



襲われると人間なんぞひとたまりもありませんよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!