プロが教えるわが家の防犯対策術!

16歳の中卒ニート女なのですがこれは結構人生的にやばいですよね。
最近は宝くじに人生をかけるとか変な事親に言うてたんですけど、当たらないっぽくて、焦ってます。
彼氏もいません。
仕事は5か月前までしてたんですけど仕事中にお腹に激痛が来たり仕事が合わなくて2ヶ月ぐらいで辞めました。
友達と遊ぶ時は友達が出してくれます。

本当に最近になって私は将来孤独死するのかとか仕事が出来なくて家族も亡くなってお金もなくなって自分はどうなるのだろうとか考えてしまいます。

出来れば結婚はしたいと思ってるのですが、自分はブスなので彼氏も出来たことが無いです。
結婚出来る勇気もないです。男を目の前にしたら裏で悪口言われるんだろうな〜とか思ってしまいます。
これはどうしたら良いでしょうか。
当たり前かもしれませんが夜ご飯とか親の手伝いはたまにしてます。

あと初めて人に会う時自分がどう思われるかも気になってしょうがないです。

A 回答 (10件)

やばいと思うなら、まずは高校を卒業してください。

今は通信制高校などもあり、勉強だけしていればいいので、クラス活動や学校行事などの余計な負担は少ないと思います。

高卒の資格を手に入れたら、次は放送大学など、これも通信制の大学に入って大卒の資格を取る。
通信制なら、学費も安いですし、アルバイトもしやすいでしょう。
大卒の資格を取ったら、就職するとか、仕事に関係ある資格に挑戦するとかすればいいと思います。

今は中卒ニートで先が見えないから気持ちが落ち込み、体調が悪くなったり、つまらないことを考えたりするのだと思います。
少しずつ前に進んでいるという気持ちが持てれば、コンプレックスもなくなっていくと思います。
    • good
    • 1

学歴ゲットして下さい。


最低限でも高卒、できれば大卒。
    • good
    • 0

周りからの刺激が少ないと


非常に些細な事でも大きな事として
感情的に
感じてしまう世界で生きていると言う事で
これは非常に危険な状態でもある訳ですね。

これに対して色んな人と
話をしたりしていると
少々の事では何ともなくなりますよ!
色んな刺激を受ける世界で生きている方が
どんな場面でも対応できるようになります

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考える事が大事で
どうして、自分はこの言葉を辛く感じるのか・・・
どうして、自分はこの態度を辛く感じるのか・・・
こう言う部分を掘り下げて行けば良いですね
内観と言います

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。
    • good
    • 0

>これは結構人生的にやばいですよね。



”いま”はやばいというほどではないよ。
5年後でも、まあ、それほどでもないだろう。
でも、10年後、20年後になればやばい。

というのも。
いまは16歳ニートという『ヤバさ』があるけど、今からでも高校へ進学すれば2年遅れの女子高生。
ニートという『ヤバさ』は薄まる。
大学進学も2年遅れるけど、大学を1~2年浪人というのは珍しくないので、大学生になる頃には『ヤバさ』はほぼほぼなくなる。
これが3年遅れでも5年遅れでも大丈夫。
就職する年には、同期の侵入社員の中には第二新卒(新卒3年以内に転職した人)や大学院卒など、5~6歳の差があることは珍しくもない。
このように大人になれば数年くらいは大した差はなくなる。

つまり、16歳の今の時点での『ヤバさ』は大したもんではない。
冒頭述べたやばいというほどではないというのはこういうこと。

某受験漫画のセリフでは、差別同然だけど「バカとブスほど東大へ行け」とある。
表現はさておき、これは人間社会の真理を言い表しているよ。
質問者は容姿やコミュ力に不安があるみたいだから、東大とまではいかずとも学力に賭けるといいと思うよ。
完全に運頼みの宝くじに賭けるよりはるかに確率は高い。

やばいと実感をもつことのできる質問者だからこそ、いまから方向転換することができると思うよ。
ホントにやばい人はね、16歳ニートでやばいという実感どころかそういう発想さえまったく持ってないんだよ。

とりあえず、高校進学を考えてみては?
    • good
    • 0

じゃあできることやってから考えたら?


アレコレ考えてるのは「ヒマだから」ですよ
ろくに何もしてないからヒマでしょーもない事考えてるんだと思いますよ
ニート→仕事はしたいのかな?
ならしっかり働いたらどうですかね
    • good
    • 0

何か資格を取る事だと思います。

自分が興味のある物でもいいと思いますが、今いるのは、パソコンが使える人が就職に有利になります。働きながら、夜間の高校もあります。結婚できる、できないは、誰にもわかりません。とにかく、自分を色々努力する事です。独学で何かの勉強するのも全然アリです。努力次第で、人生は楽しむ事は無限大です。いい人(外国人、日本人)出会う可能性はゼロではないです。今は、しっかり努力して身体を磨かく事に専念する事です。磨いた先にいい人が現れるようにお祈りします。
    • good
    • 0

今独居老人の孤独死よりも、40代くらいの孤独死の数のほうが多いらしいね。

腐ってから見つかるらしい。
    • good
    • 0

何かに逃げ、諦めてばかりでは親や税金に集る寄生虫にしかなりませんよ。



結婚も他人から養って貰う物だけではないので、相手を支えれる人間で無いと結婚は出来ません。
    • good
    • 2

まあまだ大丈夫や! 30歳までに何とか安定的な職に就ければまったく問題なし! ただ早ければ早いほうがいいのでぼちぼち遊びながら考え

れば良い
    • good
    • 0

まずは高校・大学と進学してから、人生について考えて下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A