アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生き方上手ってどう言う生き方だけど思いますか。

A 回答 (7件)

どんな場面でも自分を悪い方に持っていかない生き方。


世渡り上手。
    • good
    • 2

何事にも執着しすぎず誰かに期待しない生き方を実践されている方です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/11/06 11:42

柳に風 です。


柳は風のままに、なびくのと同じように、
相手に逆らわず、さらりとかわしてあしらうことです。
相手の強い態度に巧みに応対して受け流すことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なびきすぎるのも、何だか。

お礼日時:2022/11/06 11:44

生きる意味を理解するのと理解しないのとでは


日々の生活の中にその違いが出てきます。

一つの目標を持っているのと
目標が無いのとの違いと同じで
目標があれば、その方向に進もうとします

これは、人生の岐路に立った時に
どちらの方を選択するかは
生きている意味を理解しているのと
理解していないのとは違うと言う意味です。

例えば
理不尽と思える事を人からされた時の反応の仕方の違いで

そのから、その相手の人を憎んで生きるか
理不尽だと思える事をされても
そこには何かの意味があって、
そこに自分の学びがあって
その事は自分の成長には必要な事で
その事を経験する事に意味が有ると・・・と解釈するのでは
その後の生き方が大きく変わって来ます。

生きる意味を理解出来ている人と
理解できていない人での生き方の違いがここからでてきます
理解できている人は
人を憎まないようにしようとして行きます。

憎んで生きている人は陰極のエネルギーに満たされ
運命的にも悪くなる方向に向かうという事を
理解できているからですね・・・。

自分は何を学んでいるんだろう・・・と考えて行く人には
相手に対する憎しみは無く、起こった現象を冷静に受け止めて
冷静に自分の言動を反芻しながら自分の何かを変えようとして行きます。

この方法なら、相手の事を憎まずに生きて行ける事を知っているからですね。
憎しみは憎しみを生みこの連鎖が止まらない事も理解できているからです。

この差が大きいという事ですね
この差で、心の成長が大きく違ってきます。

成長していった方が、生き易くなり
大きな問題も少なくなって行く方向にあり
生きている意味の理解もさらに深まって行きます。

生きている事の理解とは
こう言う所にありますよ!

ちょっと難しかったですかね・・・
どちらに進んだら良いのかと言う方向性が見えている人と
見えていない人の違いだという事です。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

無理をせず、基本的には自分のために生きることだと思います。



仕事も自分のため、他人のことを考えすぎずに、自由に生きる。合わないなら辞めて、新しい職場を探したり、何かに挑戦する。

臨機応変に適応していける人、は生き方が上手だと思います。
    • good
    • 3

問題に出会った時に、自分で解決出来る問題か他人の手を借りないと出来ないかを判断でき対処する生き方かどうかです。

    • good
    • 0

どんなシーンでも明るく積極的、


人付き合いも上手で周囲からの人気も上々。

人間関係をうまくつなぎながら、
出世したり恋人を見つけたり
出来る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!