アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは憂鬱な月曜日をどう乗り越えていますか?

A 回答 (7件)

月曜日が憂鬱だということは、土日ないし、日曜日にちゃんと休めているってことだから、幸せな証拠です。



この世の中、全く休めず毎日長時間働いているのに、首が回らないなんて人達もいる。

満足にご飯も水道水にもありつけずに医者にもかかれずに死んでいく子供達がいます。

戦争したくないのに戦争に巻き込まれる人達もいます。

月曜日から仕事ができるのは幸せなことなのです。

と思うのがいいです。
    • good
    • 0

憂鬱でも仕事に行かなくてはなりませんね。


でも、とにかく行けば時間と共に憂鬱が薄らぎ、気付けばなんとか乗り越えられてますよ。
ファイトです。٩( 'ω' )و
    • good
    • 1

私は毎日が憂鬱なので、次の日の事を考える


心の余裕がありませんわ。

あ~あ、明日は月曜日(涙)…
「みなさんは憂鬱な月曜日をどう乗り越えてい」の回答画像5
    • good
    • 2

日曜は 服や持物など準備して、早く就寝すること。

 翌朝、早く起きる。

電車の1本は早く乗るくらいの余裕を持って。
出来たら 会社近くのカフェで コーヒーかモーニングを食べて出勤出来たら 

自宅、カフェ、会社の順。つまり 月曜は楽しいモーニングデイにしては
どうですか?

まず、月曜日が憂鬱なのは自分だけではない。 

皆 腫れた目で浮腫んだ顔で出勤しているように思う。

とにかく 午前中はおとなしく リズムがついて波に乗るまで待つ。

昼からは 帰宅時間のことだけを考える。残業ないなら、ピッタリ
真っ直ぐ自宅へ帰る。  

やれやれと ブルーマンデーを乗り切った自分を労ってやる。
    • good
    • 1

とりあえず無で行く。

そのうち終わる
    • good
    • 1

私は都内在住の46歳男性です。




個人的には、月曜日に限らず、できるだけ憂鬱になることを避けるために、


【早朝に起きる】


ようにしています。住んでいる地域が月曜と木曜に燃えるゴミの収集日なので、先週もそうですが、朝5時台に起きて、外が明るくなりはじめ、足元が見える状態でゴミ出しをします。いったん戻って身支度するのですが。



朝の新鮮な空気を吸う、が憂鬱さを和らげる方法になっています。



正直、別の曜日に憂鬱な予定がいくつもあるので、ゴミ出し以外の曜日でも、できるだけ「早朝」に起きて活動し始めます。



体が動き始めると、それにつれて気持ちも気合が入るので。


朝、気持ちが入れ替わると、そのままの一日が過ごせるようになった気がします。
    • good
    • 2

日曜日の夜になると…ブルー( ノД`)シクシク…


まぁでも、とにかく明日を乗り越えれば、後は、惰性で4日間を頑張るだけです。世のサラリーマンはとにかく月曜日の憂鬱を乗り越えるために、全身全霊で頑張ってますから、お互い明日をとにかく必死に乗り越えましょう。
ではでは、おやすみなさい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!