プロが教えるわが家の防犯対策術!

借金によって給料の差し押さえをされた職場を辞めると、その後の返済額はどうなるのでしょうか?掛け持ちでもう一つバイトをさせていただいているのですがそちらの仕事先にご迷惑はかかるのでしょうか?

A 回答 (5件)

バイト先が判明すれば、そっちも


差し押さえられるでしょう。

だから、判明すれば迷惑をかける
ことになります。
    • good
    • 1

早く返すか、破産するか。


さぁ~どっちだ!
    • good
    • 1

次のバイト先を知られないようにすれば金融会社には分かりません。

勤務先には迷惑はかかりません。
    • good
    • 0

差し押さえするのは給料だけとは限りません。

預貯金・証券・株(金融資産)や自分の土地家屋・車・貴金属や貴重品なども対象となります。バイト先にも打診は行くと思いますが。
    • good
    • 0

全ての会社給与の1/4を差し押さえられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!