プロが教えるわが家の防犯対策術!

差し押さえしている側です
2、3度弁護士さんに差し押さえ手続きをしてもらいました
引き続き差し押さえ手続きをお願いしましたが今回で最後にしたいと言われました
何故ですか?
差し押さえできる回数が決まっているのですか?

A 回答 (4件)

決まっています。


弁護士の報酬は「事件ごと」です。
事件とは、差押えならば「令和5年(ヶ)第123号」と言うような番号と符号からなっています。
ですから、本来は1度だけですが、弁護士の好意によって2、3回あったためです。
    • good
    • 0

弁護士さんの本音はわかりませんが、差押えしても費用の無駄(回収できる見込みがない)って事だと思います。



貴方がいくらかけても良いから何度でも差押えしてくれとお願いすれば、無駄だと思っても仕事として請けてくれるとは思いますよ。
    • good
    • 0

>差し押さえできる回数が決まっているのですか?



上限は決まっていません。
弁護士も商売ですので、割りに合わないということでしょう。
差し押さえは自分で手続きできますので、自分でしましょう。
    • good
    • 2

差し押さえる回数は特にきまってはいませんが、断られた理由は弁護士に確認して下さい。

その方が迅速かつ正確ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A