アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本で戦争が始まったら】戦争が始まったら必要な物を教えてください。

想定は中台戦争が始まって、日本がアメリカ側について中国から物資が届かなくなった時を想定します。

大きなリュック、寝袋、断熱シート、水、スパゲッティ、鯖の水煮、シーチキン、使い捨て歯ブラシ(歯磨き粉付)、現金、それ以外に何が要りますか?

A 回答 (14件中1~10件)

• 0

スマホ。

• 1

マイナンバーカード。

• 1

米穀通帳ですッ!

• 1

パスポートを持って米国本土、オーストラリアへ難民申請

ウクライナをみればわかるとおり、国民は犠牲になるだけか祖国防衛に駆り出されます。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

鯖は味噌煮に限るッ!

• 2

1年以上籠っても大丈夫な程の備蓄と設備のある頑丈なシェルターだな

怖いのは何も準備してない日本人、最初は政府の援助でなんとかなるが、いずれ援助が打ち切られる、特に若いのが暴徒化して食糧の奪い合いは必ずやる
    • 0

防空頭巾と竹槍ッ!

• 2

想定がちょっと違うようです。

最近のロシア、中国、北朝鮮の動きをみていると、この3か国は連携しています。
ロシア、中国の爆撃機が飛び、同時に北朝鮮がミサイル発射実験をする。
だから、この3か国が連携して日本と台湾を同時に攻撃し始める可能性があります。

となると、米国のバイデンさんは、「どーしようかな?3つの国を同時に相手にするのはなあ。ま、何もしないほうがこっちに被害こないだろうから、様子見としようか。」
ってのが想定されますね。

必要なものは、防災グッズなどですかね?あと、護身用のナイフや木刀もいるかな?
でも、他の回答にもあるように、お金がある方は、海外避難がいいように思いますね。
    • 0

アメリカ行きの航空券

アメリカドル
    • 0