プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本で戦争が始まったら】戦争が始まったら必要な物を教えてください。

想定は中台戦争が始まって、日本がアメリカ側について中国から物資が届かなくなった時を想定します。

大きなリュック、寝袋、断熱シート、水、スパゲッティ、鯖の水煮、シーチキン、使い捨て歯ブラシ(歯磨き粉付)、現金、それ以外に何が要りますか?

A 回答 (14件中1~10件)

防空壕

    • good
    • 0

インフレ・円安放置で、核兵器の議論すら行わず、アメリカ頼りで明治維新から何ら変わらない慣例主義の日本など捨て、金さえあれば他国に移住した方が、他国は日本人移民を日本政府より寛容に守ってくれるでしょう。

    • good
    • 1

健康な体と多様な知識

    • good
    • 0

手頃な棒と白い布。



これで白旗を作って、交戦、敵対する気がないことを示すことで生き残りを目指す。
    • good
    • 0

アメリカ行きの航空券


アメリカドル
    • good
    • 0

想定がちょっと違うようです。



最近のロシア、中国、北朝鮮の動きをみていると、この3か国は連携しています。
ロシア、中国の爆撃機が飛び、同時に北朝鮮がミサイル発射実験をする。
だから、この3か国が連携して日本と台湾を同時に攻撃し始める可能性があります。

となると、米国のバイデンさんは、「どーしようかな?3つの国を同時に相手にするのはなあ。ま、何もしないほうがこっちに被害こないだろうから、様子見としようか。」
ってのが想定されますね。

必要なものは、防災グッズなどですかね?あと、護身用のナイフや木刀もいるかな?
でも、他の回答にもあるように、お金がある方は、海外避難がいいように思いますね。
    • good
    • 0

防空頭巾と竹槍ッ!

    • good
    • 2

1年以上籠っても大丈夫な程の備蓄と設備のある頑丈なシェルターだな


怖いのは何も準備してない日本人、最初は政府の援助でなんとかなるが、いずれ援助が打ち切られる、特に若いのが暴徒化して食糧の奪い合いは必ずやる
    • good
    • 0

鯖は味噌煮に限るッ!

    • good
    • 2

パスポートを持って米国本土、オーストラリアへ難民申請



ウクライナをみればわかるとおり、国民は犠牲になるだけか祖国防衛に駆り出されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/11/08 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!