アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の先祖が在日外国人である可能性は0ではないでしょうか?
父方の祖母の家系は江戸時代から続いているとは聞きましたが。
差別的な回答は無しでお願いします。

A 回答 (7件)

家系図が無ければ、分からないと思います。

    • good
    • 0

ゼロではありませんよ。


どんな人でも江戸時代どころかはるか昔まで先祖はいます。
どれくらい過去まで辿れるかはわかりません。家系図があったとしてもどれほど当てになるものかもわかりません。 

そもそも日本人は日本列島にいきなり生まれたものではなくて各方面からの渡来人の混血です。
    • good
    • 0

延々遡れば日本人は全員「外国人」の血筋ですよ。


日本人だけじゃなく、ヨーロッパ人も中国人もインド人も、全世界の人間の先祖は「アフリカ人」ですから。
そういう意味じゃない!というのなら、貴方の定義する「在日外国人」とはどの時代以降に外国から来た人のことを指すのか、そこを明示してください。
    • good
    • 0

在日外国人・・って事は、日本に在住する外国籍の人間ですよね。


日本が意識されたのは初代天皇から・・或いは、大宝律令で制定された頃→天武天皇?で、その前に白村江の戦いがあるから外国も認識してる。
共闘した百済の人達が外国人として残ったかもしれないし、最初の日本人の一部となったかもしれないけど、それ以降、海外から来日した方はいるはずなので、その子孫である可能性はあります。
まぁ、祖母の家系は確率低いんでしょうけど、母方や父方の祖父の家系はノーマークだし・・・
    • good
    • 0

秋田美人など東北の色白の美人はロシアや北欧の血が入っている


とよく聞きます
やはり北海道から沖縄県まで地域特有の顔形があり
外国の遺伝子が入っていると思います

それは良いことだと思います
    • good
    • 0

例えそうだとしても、母国に送金したり、総連や民商に加入せず、帰化し通名など使っていなかったら日本人で構わないのでは?

    • good
    • 1

日本はアジアの端っこですから


アジア中から人が集まり混血化しました。

これが縄文人です。

その後、朝鮮半島や中国大陸から
移民が対象に押し寄せ、混血化が更に
進みました。

これが弥生人です。

その後も、半島や大陸から、ポチポチと
外国人がやってきて混血化しています。

そういう意味では、日本人は全員
混血民族である、外国人の血が入って
いる、ということが出来るでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!