プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞、ヨミウリを頼んでアサヒが来たら文句を言いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「ビールのキリンを頼んでアサヒが来たら文句を言いますか」という質問につい、釣られてしまいました。

      補足日時:2022/11/09 19:05

A 回答 (7件)

ラーメン頼んで、親子丼が来たのと同じ。



文句を言って、替えてもらう。

当然の事。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこまでは違わないかも。ラーメン頼んだらソーメンが来た程度。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 19:01

昔、読売と毎日を一年交代でとってたときはそういう事有ったけど、そんときは、注意したっけ…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時々変えないと景品がもらえないから交代、という読者もいるようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 19:01

定期購読の勧誘?



朝日が来たら「紙面で慰安婦の件で謝罪と検証記事を掲載して、その上で
購読の判断する」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捏造記事などいろいろありましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 19:01

当然です。



朝日が配達されるくらいなら、新聞なんぞ取りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンチ朝日が増えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 19:01

話が違うと思いますよ。


まず、あなたが朝日に頼んだのじゃないですか?

駅売りの新聞と違いますよ。
読売の販売所が朝日を配達することは、無いのです。
誤配というのは、もちろんあるでしょう。
朝日が間違って配達して、読売が忘れていたということはね。
この時は、読売に文句言うのはいいでしょう。
違う新聞が、配達されてたのはよくある事です。

販売所が、無料で配達することもあるかな。
サンプルとしてね。

ちなみに
聖教新聞は、創価学会の新聞です。
学会の方が親しい人に配達してもらうことはあります。
料金は、学会の方が払ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

薄い夕刊の代わりに同じく薄い聖教新聞が入っていたことがあったとか、なかったとか。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 19:01

勿論、苦情をいったほうがいいかと思いますよ。


新聞屋さんに電話をかけていったほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たまに違う新聞を読むのも発見があっていい。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 19:01

新聞の共同配達じゃ文句言えないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/09 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!