プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の地下室にいるときに地震が起きたら揺れを感じますか?

A 回答 (6件)

もちろん揺れるので感じます。

ただ二階にいるときほどは揺れませんし、家がガタガタ言う音が聞こえないので静かに揺れます。少し変な感覚になります
    • good
    • 0

土地が揺れて家が揺れるのですから、土地が揺れれば地下室でも地中室でも揺れます。

    • good
    • 0

鈍いヤツなら感じないかもね



縦長の建物ほど大きくはないだろうが
地下だって地震なら揺れますよ
何せ地面もろとも揺れるのが地震なので

地下室ごと免振装置の上に載ってるんなら
殆ど揺れないから感じないだろうね

いったいこの質問は何を知りたいのか?
    • good
    • 0

棚などに物が置かれているなら、


揺れたり落ちたりするでしょう。
同じ土地の上に有りますから、
基本、家が揺れるのと同じです。
    • good
    • 0

どこにいても揺れは感じます

    • good
    • 0

感じましたよッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!