アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチンを、今まで一度も受けていない方は、来年以降、ワクチン接種を受けられなくなることをご存知ですか?

A 回答 (9件)

もう良いんじゃないですか、ワクチンの事は。


もっと楽しい話題、質問にしませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私にとっては、超絶嬉しく楽しい話題ですから(笑)!
ワクチン圧から解放されるのは、本当にありがたくて嬉しい!
あとは、みなさんで頑張ってくださいね。

にしても、本当にヘンテコなワクチンだな(苦笑)。

お礼日時:2022/11/11 11:29

知りません。



今までワクチンを受けて来ていないのだから、必要が無いと思います。

厚生労働省のHPによると、
令和4年(2022年)9月20日から開始された、「令和4年秋開始接種」では
すでに、1回目を接種していない人は、接種できないことになっていますが?

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう。
武漢型を二回接種していないと、副反応が強く出て危険だとかで、最初から今のものを打てないんですよね。
その武漢型の供給も、年内で終えるそうなので、これでワクチンからは解放されるわけです。

というより、もうすでに、武漢型は打てないんですかね。
その方が、私としては助かるのでいいんですけどね。

お礼日時:2022/11/11 11:25

受けられないというよりも、ワクチン接種が過去の実績にかかわらず、接種有料が検討されてるってことですね。



良いと思いますよ。もう何度も接種券が送られてきて何度もパスしてるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ワクチン接種が過去の実績にかかわらず、接種有料が検討されてるってことですね。

違います。
武漢型の供給が、年内で終わるからです。
コロナワクチンは、最初は、武漢型を二回接種しておかないといけないからです。
最初から、今接種中の、オミクロン対応型を打つと、副反応が強く出る可能性が高く、危険なので、最初から今のものを打てないんです。

私も、今までもこれからも、打つ気はないので、打てなくなるのはいいのですが、推進派は怒るだろうな(苦笑)と思いまして。

お礼日時:2022/11/11 11:23

もちろん。


未来永劫、受けるつもりはありませんので。

あなたこそ
今回のワクチンがどういうワクチンなのか
きちんとした情報をお持ちでしょうか?
今回のワクチンについては
何としても打たせたいという思惑から
必要であるはずの情報(特にデメリットの面)を
意図的に隠しています。先般、厚労省のデータの
誤りが指摘されていましたね。それだけではありませんよ。

ご存じなければぜひとも調べてみられてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もちろん

よかった!
私も、今まではもちろん、今後も打つ気はないので、問題ない!というより 、もう「打て!」と周りは言えなくなるんだ(苦笑)と思うと、ホッとすらしています。

色々分かってくると、本当に怖いですよね。
超過死亡の件は、ご存知で?
後、接種状況に相関して、不自然なほど死者数が増減していることも。
こんな恐ろしいもの、打つ理由はありません。
打てない形になって、本当に良かったと思っています。

お礼日時:2022/11/11 11:19

損いませんし興味もありません。


医療関係者や高齢者以外の一般の人の接種がはじまったのは第何波の頃だったか。。。
今は第8波の入り口。自身の意思でここまで1回も接種して来なかった方はこの先も接種しないでしょう。きっと。
なのでその情報がフェイクニュースでない場合も実質的に何も問題は無いと思います。:-)

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェイクもなにも、武漢型の供給が終りますので。
コロナワクチンは、武漢型から打たないと、次を打てないので(副反応が強く出るので)。

私も、打つ気はないので、問題ないんですけどね。

お礼日時:2022/11/11 11:15

当然でしょう 新しいワクチンの臨床実験はワクチン接種者で行われるので打ってない人は切り捨てです。


初めて推進派と否定派の利害の一致になるわけで良いことに思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、解放される&打つよう言われなくなるので、とっても嬉しいんですけどね。
見事、逃げ切りました(ヤッタ!)

お礼日時:2022/11/11 11:14

>これでワクチンからは解放されるわけです。



最初からワクチン接種は「任意」です。
すでに解放されています。

ワクチンを打ったことで得られる利便性。
打たないことで得られる安心。

それらを天秤にかけて、判断すればいいだけの事です。

両方を得たい。それは単なるわがままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>両方を得たい。それは単なるわがままです

両方得たいなんて、一言も言っておりませんが。
何を勘違いしているんですか(苦笑)?

お礼日時:2022/11/11 11:34

知らなかったです。


教えてくれてありがとう(^^)
    • good
    • 0

オミクロン対応ワクチンは まだ臨床実験が出てない。


しかし今後 認可される可能性は高い。

国からは年内しか供給されないが 実費で1万ほどでBA1型も受けることは出来る。

今から初回にBA1対応を受けるなら 臨床データが出るのを待つ選択も在りだと思う。

ワクチンは重症化を減らしたが やはり感染はする。
巷には ワクチン接種して軽症 無自覚の人が数多くいる。
たまたま熱が出れば医者に行くが 多くは行かない。

それでも 現在で約8万人程度が陽性認定されている。
発熱確率は低いから 潜在的には最低この10~20倍はいると思うべきだろう。
約100万人として 日本人口が1億2000万人だから 1/120。
120人に1人ならば ワクチン打ってない状態で感染する確率も低そうだ。

ワクチンを打たない場合 重病化リスクは高い。
今後また感染者数が多くなれば 危険は大きくなる。
出来るだけ家から出ず 人とは距離を置いて話すようにすべきだろう。

まあ ワクチンは社会性の為で 個人の生命の為であれば 良くて6:4。
嫌なら受けない選択肢も良いと思う。
スプレッダーの危険も ワクチン接種者が大半になった現在では それほど大きな被害ももたらさない。

ただ ワクチン接種が進むにつれ 貴方の周りの人間が 感染者である確率は上がっていく。
ここには注意が必要だろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!