アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOSHIBA 37ワット 40形 FL40SS・N/37
という型番の長い蛍光灯が急につかなくなり、
台所でもつかってる同じ40形ならいけるだろう、ということで
NEC FLR40SW/M というアマゾンで買った型番のをハメこもうとしたら
大きさは同じくらいなんだけど、太さの違いか、うまく入らなかったようです。
これは同じ40形でもSSにしないと使えないということですか??

質問者からの補足コメント

• 電気工学に強い知人に素人考えでは専門外だろうなぁ……とは思いつつも聞いてみたら

蛍光管の太さ・細さに関係なく「端子は同じ」→◎形(◎型)の数字が合ってれば使用可能→本体側にうまく認識させるための付け方が何種類かあるので試して

とのことで、アドバイスどおり試したところ、無事、使えるようになりました。

古いやつも接触不良がおきてただけみたいなので、本当に点かなくなる日までそのまま使おうと思います。

すでに回答がきてるので、質問を消去できませんでしたが、
    蛍光灯がはまらない・つけられない、と悩む別の方のご参考になれば、
    とのことで、自己補足させていただき、回答を締め切らせていただきます。

A 回答 (2件)

SSというのはスリムサイズという事です。

自己責任になりますので、開封して一度使っていますから、
全額の返品返金は難しいかもしれませんね。
カスタマーセンターにやさしく謝罪してお願いすれば、
応じてもらえるかもしれません。
    • 0

返品交換ですね、、

• 0