アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こいつ俺のこと下に見てるな、バカにしてるな、舐めてるな、そう感じたら相手が感情的になるくらい腹を立たせます。人をバカにする人間というのはバカにして楽しんでいるので、楽しむ余裕を奪うために怒らせるんですね。

結果として嫌われるわけですが、舐められるより嫌われた方が良いですよね?

A 回答 (9件)

舐められるより嫌われた方が良いですよね?


 ↑
ハイ。
ワタシもそう思います。

ワタシの経験では、嫌われた方が
害が少ないです。

舐められると、ほんと実害が多いです。
    • good
    • 1

どっちも嫌ですよ。

    • good
    • 0

アホ面かまして舐めさせて、後で焼き入れしてたら嫌われました。

舐められもしないし嫌われもしない普通って案外難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当そうなんですよね。
存在を無視されるモブにもならず、舐められず、嫌われず、「普通」のポジションってものすごい難しいです。

お礼日時:2022/11/13 03:58

嫌ってるから見下して舐めてくるんだと思ってた。



「コイツに好かれたいなんて思ってない。コイツにどう思われようと平気。だって俺コイツ嫌いだし」
ってのが根底にあるから舐めてかかるんじゃないの?
    • good
    • 0

舐められるって事は


どんなことをしても嫌われないだろうと判断するような甘さがあるのだと思います。

性格はバカにしている人より良いと思いますよ。
反応が可愛いとか面白いとか優しいとか
単純で純粋で寛容さを認めてるって思っている証拠なんじゃないでしょうか。
だから、いきすぎないように
嫌なことは嫌だという顔や態度、沈黙、毅然とした態度をとることが回避になるのかなと思います。
バカにされて収集がつかなくなったら
嫌われためにする行動より上の立場の人に対応してもらうというような
警告の言動をとればいいと思う。

怒って関係が悪化すると
反省というより
俺は悪くない、お前が悪いという考えが基本にあって
仕返しして不利な立場に追いやる人もいるので気をつけて欲しいところです。

まともな人は何をしてもまともですから。
    • good
    • 0

舐めてる相手に腹を立たされたら、


そいつは秒で殴り掛かって来ると思います。
    • good
    • 0

いや、自分の力を思い知らせる事も出来る



体育館の裏に呼んで決闘をするのも手ではないかね
    • good
    • 0

嫌われて距離を取れるなら良いですけどね


嫌がらせしてくる様な人なら面倒です
一番いいのは仕事な稼ぎなどでその人より成果を出して黙らせることですね
    • good
    • 0

あなたは未だ未だ若い!!


若過ぎるが故、余りにも短絡的な思考回路の
持ち主ですわ。
愛の真髄とは↓ですわ。
ホントですわ!!
「舐められるより嫌われた方が良いですよね?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!