電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が出来にくいのですが、原因は何なのでしょう?

A 回答 (8件)

独りが好きなのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ言えます

お礼日時:2022/11/13 07:00

親友は得難いが


損得、利用し利用される、ただの遊び仲間、なんかいくらでもできます
もし、それさえいないとなると、重症だ。
先ず、
人にしてあげた事は忘れても、人にしてもらった事は生涯忘れない人に。
恩を必ず返す、約束は死んでも守る、
自分がそう言う良き友人であるべきです
次に
信念の人、一人立つ人、「我が道を行く」人であってこそ、信じられる「良き友人」になれるし、本当の友人もつくれるのです
次に
「自分から声をかける人」になりましょう
    • good
    • 1

一般的に人間は共感し合える人を求める。


もしかして正直過ぎる性格なのでは
ないですか?
お世辞で良いとは言えない性格とか…。
でもそんな事で嫌煙する人は浅いです。
自然に任せましょう。無理やり創る
必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然ですね!

お礼日時:2022/11/13 07:00

まずは笑顔で★頑張って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも険しい顔してるかも

お礼日時:2022/11/13 07:01

それが分からんのが原因

    • good
    • 1

友達とは対等な立場で


同じような目的に向かう人のことなのだそうです
    • good
    • 2

積極性が足りない

    • good
    • 1

友達を作るスキルが足りないこと、かなと思います、アバウトですみません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!