アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金リボ地獄です
買い物依存症でした
完済したら全てのカード解約した方がいいですよね?
これから現金のみ

A 回答 (14件中11~14件)

完済する前に(今すぐに!)解約するのが良いのでは?



あなたのような方は現金しか持っちゃダメ。
そして、若い今のうちにちゃんと幸せになって、無駄遣いすること(そういうことに思考が行かないように)人生を組み立てることが大事。

こんな不器用なあなたを愛してくれる人がいるから。
ちゃんと頑張って探して幸せになってくださいね。
    • good
    • 2

解約してもどうせまた作る羽目になります。

    • good
    • 0

クレジットカードだから問題が出るのでしょう。


デビッドカードにしたらどう?
デビッドだと「即時決済」なんで、口座残高がカード上限額になります。
必要な分だけ、現金で持っておけば、カードが使えなくなったら、残りは現金のみになります。
    • good
    • 0

リボ払いがだめなんだよね。


永遠に一定額借り続けさせて、金利をくすめとる作戦。

基本現金、
またはデビットカード
クレジットは、翌月払いの無金利限定

が基本。でも買い物依存症は、心の病気なので、専門家の治療を!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!