プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

借金リボ地獄です
買い物依存症でした
完済したら全てのカード解約した方がいいですよね?
これから現金のみ

A 回答 (14件中1~10件)

リボ払いがだめなんだよね。


永遠に一定額借り続けさせて、金利をくすめとる作戦。

基本現金、
またはデビットカード
クレジットは、翌月払いの無金利限定

が基本。でも買い物依存症は、心の病気なので、専門家の治療を!
    • good
    • 2

クレジットカードだから問題が出るのでしょう。


デビッドカードにしたらどう?
デビッドだと「即時決済」なんで、口座残高がカード上限額になります。
必要な分だけ、現金で持っておけば、カードが使えなくなったら、残りは現金のみになります。
    • good
    • 0

解約してもどうせまた作る羽目になります。

    • good
    • 0

完済する前に(今すぐに!)解約するのが良いのでは?



あなたのような方は現金しか持っちゃダメ。
そして、若い今のうちにちゃんと幸せになって、無駄遣いすること(そういうことに思考が行かないように)人生を組み立てることが大事。

こんな不器用なあなたを愛してくれる人がいるから。
ちゃんと頑張って探して幸せになってくださいね。
    • good
    • 2

買い物しなければ良い

    • good
    • 0

そうですね。



完済しなくても解約はできますので、すぐに解約しましょう。
    • good
    • 1

いいえ、直ぐ解約すべき。

    • good
    • 0

非公開


13
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
0
    • good
    • 1

デビットカードにすれば、良いと思います。

    • good
    • 0

リボ地獄ということは、支払いのたびにリボ払い、もしくはリボ専用カードを使っていらっしゃったのであれば使わないとか、解約する方が良いですね。


出費の見直しと、クレジットカードは一括払いを基本として、もし大きな金額の買い物であれば分割払いの二択から選ぶ方が良いような気がします。
現金以外にも、スマホ決済、電子マネー、後払いもあるので、月々の出費項目に対して、お得な支払方法を選ぶと良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!