プロが教えるわが家の防犯対策術!

筋トレは究極の自己満ですか?

A 回答 (6件)

毎日の運動としてなら健康志向

肉体美を考えて体脂肪を極限まで減らそうと思い始めたら自己満w

究極かどうかは人次第
その人の一番が筋トレなら
その人の究極でしょう

私の究極の自己満は女装や可愛いものを愛でる事ですし♪
可愛い物サイコー♪
キキララ可愛いー♪

筋トレは…おっさんなので筋肉増強と体重増加を目指してやってる
弱いままじゃ漢じゃねぇ!(と個人的に思っておりますのでwww)
いや…まぁ…漢(女装の時点で)でもねぇけどさ(苦笑
    • 0

自己満足じゃなくて実際の健康効果と、女や周囲からの印象が良くなるからやってる。

実用性のある習慣。筋トレしてること自体で楽しいなんてこともないし、俺スゲーという満足感も得たことない。

どっちかと言えば格闘技やスポーツに関しては、自己満足だと思う。頑張って上達しても、プロになれるわけでもない、カネ稼げるわけでもモテるわけでもない。完全な趣味の自己満足の世界。
    • 0

いいえ、究極とは言えません。

あなたを見かけた筋肉フェチを喜ばせることが出来ますので、世の中の誰かに貢献できると言えると思います。
    • 0

どうだろうね

健康のために実利を求めてやっている人もいるし、ムキムキになって喜んでくれるパートナーもいたりするし、そうとは言い切れないんじゃないかな
    • 0

そうやね。

筋トレといいたいだけか。
    • 0

はい、その通りです。

• 0