タイトルどおりです。
先生と生徒の恋愛はアリだとおもいますか?ナシだと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

私は中学の時、担任の先生と恋愛してました。


「高校生になったら付き合おう」と言われてましたが、他の生徒や先生・PTAの人たちにバレ、
「二十歳になるまでダメだ。俺は教師をクビになりたくない。高校でイイ人を見つけなさい」と、私は突き放される結果になってしまいました。

「高校生になったら付き合ってくれる」って言ったのに、先生の勝手な行動(教師をやめたくないって理由)で私はすごくショックを受けましたが、あとで聞いた話によると私のまだ若い人生を先生ひとりに縛られてぼうにふらないように、高校生らしいたのしい恋愛が出来るようにという先生の配慮だったみたいです。

今年二十歳になった私を先生はまだ好きみたいです。でも私には彼氏がいます。先生の真意を知った今、とても胸が苦しいです(>_<)

・・・長々思い出話かいちゃいましたがf^^;
好きになったら仕方がない、アリだと思います。

でも、生徒は若さ故でどんどん突っ込んでいってしまうと思うので、先生は必ず受け入れるのではなく「引き離さない」といけないと思います。
中には成功して結婚するカップルもいるかもしれませんが、生徒はまだまだこれからが人生なんだから、先生に本当の愛があるなら引き離すべきだと思います。

私は未練タラタラですが、後悔はしていません。
先生しか目に見えなかった私を引き離してくれた先生に感謝していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:51

こんばんは。

プラトニックラブの方よりも、
こちらの質問の方が気になっていますよ…。

参考URLに挙げた質問の
質問者さんが、的確に書かれているのですが、
「保護者の方々からしたら…」という
考え方があると思うのです。

他にも沢山理由はありますが、
先生として忠実に、責任をもって行動するならば、
答えは「ナシ」であろうかと思いますよ。

ちなみに私は、未成年者と恋愛したいという
気持ちが起こらないので、
(参考URLの質問での回答をご覧下さい)
そういった悩みは今後も多分無いと思いますが、
eureka_reggaeさんはもしかしたら、今現在、
悩んでいるのでしょうか…。心配です。以上参考まで。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612892
    • good
    • 0

 ナシにしたいんだけど、女生徒の方が寄ってくる場合があるんですよ。

最近の高校生は学生というより女にしか見えないですから、ヤバいです。

 これは、教育実習に行った時の話です。実際、”こんな事が続いたら、絶対私は手を出す・・・”と思い、教師の道はあきらめました。ついでにいうと、同級生で、自分の母校に実習に行ってすでに手を出している不届者がいました。すんげーしょぼいやつなんですけど。

 プラトニックで、真剣に考えていて、しかも細心の注意を払う”大人の”恋愛が出来るならアリだと思いますが、今時の女子高生でありえるのだろうか・・・。友達にも相談できないって事だから。

 ※高校以下は論外です。恋愛じゃないです。ただの鬼畜でしょう。
    • good
    • 0

20年前ならまだこの議論も意味があったかもしれませんが、いまや教育行政当局がはっきりNGを出していますから、生徒と恋愛をするとなると、教員にとっては仕事をとるか恋愛をとるかということになります。



ということで、「ナシ」

「アリ」にしたいなら、退職するのが前提です。
    • good
    • 0

(極めて稀でしょうけども!!)


生徒の年齢>教師のそれ 
が絶無とは言えぬ(大抵は定時制or通信制)場合は生徒も大人なのですから、OKでも構わないでしょう。

 それ以外は私もNO5迄の5人と同じく、NG派です。
    • good
    • 0

在学中はダメだけど、卒業した後なら生徒じゃないしアリだと思います。

    • good
    • 0

「先生と生徒」のうちはナシだと思いますが、「先生と学生」になると自己責任だと思います。

何にせよ障害の多い恋愛ですね。
    • good
    • 0

大人なんだから子供を相手にすんなよ!


ということで不可。
    • good
    • 0

ありだけど


最近のロリコン教師は許せない。
    • good
    • 0

本気なら(例えば将来結婚まで考えてるとか)なら有り、遊びならNGと思います。


社会的に認められるかはまた別ですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauから(又はPCから)docomoに送れる面白画像!

友人からいつも携帯に面白画像が送られてきます。ちょっと悔しいので面白画像を見つけて送ってやろうと思いいろいろ検索してみたのですがわかりません。auから(又はPCから)docomoに送れる面白画像のサイトがあれば教えてください。ちなみにauの機種はA3012CAです。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

サイトを知ってるわけではないし、
はっきし言って回答でもないんですけど(ゴメンなさい)、
私がいつもやっているのは、バラエティ番組なんかで
おもしろい人が出ているときに、ケータイのカメラで撮影をして、
友達に送るというものです。
たまにやるとおもしろいと思います。
ちなみにこの間はガッツ石松さんを写メで撮って、
いろんな友達に回しました。
あと、たまたまお正月に街で見た学校の先生の後ろ姿を撮って回したりしました。
そんなんでもおもしろいと思います。
P.S.私のところに回ってくる変な画像は、
チェンメで回ってくるコトが多いです。

Q私は生徒会なのですが、後期生徒会に変わってから初めての生徒総会で、おわりの言葉を任されています。生徒

私は生徒会なのですが、後期生徒会に変わってから初めての生徒総会で、おわりの言葉を任されています。生徒総会では新しい委員会の委員長の発表、新旧交代式があります。どんな言葉がいいのでしょうか?お願いします。

Aベストアンサー

生徒会を生徒全員で盛り上げていこうという趣旨の発言がいいと思います。

中学生ですかね?

まず、
私は生徒会なのですが
とありますが、生徒会に入っているのは、全校生徒だということを知っていますか?

生徒会の代表であるのが、生徒会執行部だったり、生徒会長だったりするだけで、生徒会とは、そもそもその学校の生徒全員を持って生徒会といいます

そういったことを、生徒全員は知らないでしょうから、あなたたち一人一人、全員がもれなく生徒会のメンバーだと伝えてあげましょう

そうすることで、生徒一人一人が生徒会に近づくと思います

生徒会とは、まさしく字の通り、生徒の会です

全校生徒が生徒会メンバーだと伝えて、全校生徒で生徒会は盛り上げていこうと訴えましょう

Q面白画像

こんな感じの面白画像貼ってください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

ウルトラマンの面白画像です。
http://matome.naver.jp/odai/2134996678458461801

Qもし、学校の先生を生徒が、“○○さん”と苗字で呼んだとしたら?

学校の先生は、普通“先生”とか“○○先生”と呼びますね。
例えば生徒が先生の苗字で、“吉田さん”と呼んだとしたら、一体どうなるでしょう?
生徒は先生から怒られると思いますか?
どのように怒られるでしょう?
先生(教える立場)と生徒(教わる立場)の関係である以上、決して許されませんか?

Aベストアンサー

生徒同士では普通に言っていそうですが、直接先生に話しかける場合ですよね。
それだと、先生のタイプや学校の風土によるかな?

生徒に悪気がない場合は、
優しい先生だと、苦笑して相手をする。
生真面目な先生だと、注意する。
気難しい先生だと、無視する。

もっとも、私の知っている学校(高校)では、
人懐っこい生徒の場合、ある程度面識のある先生に さん付けは普通です。
**さ~ん、とか、若い女の先生だと(first nameで)**ちゃん、とか。
多分かなり珍しい例だと思いますが、先生の感覚も麻痺しています。(笑)
(ただしその学校でも、怖いタイプの先生は言われていないようですが。)

>先生(教える立場)と生徒(教わる立場)の関係である以上、決して許されませんか?
学校の風土によっては許されるのかな?
ただ、生徒が社会に出た時にはその場に応じた礼儀をわきまえられる場合ですね。
それができそうにない生徒には、きちんと指導するのが先生の勤めかと思います。

Q女性がニヤけている面白画像を探しています!

質問失礼します。
先日見た、ある面白画像を探しているのですが見つかりません!画像の特徴を書きますのでご存知の方いらっしゃいましたら画像のあるサイトなどで結構ですのでお教え下さい!一時期良く面白画像まとめサイトなどに載っていました。

うろ覚えですが、
政治家(?)に対する路上のインタビューで、後ろにいる女の人がものすごいニヤけた顔をしてる画像です!

Aベストアンサー

たぶんこちらの画像では?
http://livedoor.3.blogimg.jp/chihhylove/imgs/4/a/4a8f466a.jpg

●この画像を見て笑わなかったら神 : あじゃじゃしたー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7527765.html
等で紹介されてます。

Q「へそくり」アリ?ナシ?

ご自分の「へそくり」をココで暴露してくださいではありません^^;

考え方として
「へそくり」はアリかナシか?

私は出来ればコソコソしてもらいたくない性格です。
「生活費はコレだけ必要で、貯蓄はコレだけはしておいたほうが良いと思う。
精一杯、捻出したのがコノ金額になるけど、大丈夫かな?
もちろん私も頑張って節約するよ」と説明し、自分の為のへそくりはしません。

それでも男性ってウッカリ使い過ぎることってあります。
その時用の備蓄はしていました。

質問はタイトル通りです^^
お気楽にご回答ください。

Aベストアンサー

究極ともとれる質問ですね。

へそくり・・・全くありません、泣いてます。

Q可愛い猫ちゃんのほっこりするような面白画像を集めたいです^ ^ お気に入りがあれば、良ければ教えて

可愛い猫ちゃんのほっこりするような面白画像を集めたいです^ ^

お気に入りがあれば、良ければ教えてください^ ^

Aベストアンサー

どういたしまして♪

Q【脈アリ脈ナシ】

アルバイトの面接を受けてきました。

前回はコンビニで、会話も弾み
いい雰囲気で終わりましたが
落ちました。

前々回もコンビニで、
同じく落ちました。

今回は居酒屋を受けました

コンビニにの時と違って
会話は必要最低限の話しかしなく
世間話などはしていません。

・高校2年生
・週4から
・土日入れる
・経験なし

という会話だけして

質問はありますか?
と聞かれたのですが
とくにありません。

と答えました。

採用のみあした電話すると
言われたのですが

過去に電話がきたことありません

これって落ちたも同然ですかね?

Aベストアンサー

こんにちは~!!

そうですね~コンビニって「急遽出ることを頼んでもOKそうなひと」(近所に住んでるひと)とかを採用することもあるし、お客さんから好かれそうな雰囲気のひとを採用することもあると思うんですが、居酒屋はホールじゃなくてキッチンなこともありますしね。
キッチンであれば対人性っていうのは見ない場合もあるので、仲間とうまくやれそうで、店側の求める分だけ出勤できれば、必ずしもお客さんに好かれそうなひと、でなくても採用されると思いますよ♪

あとは飲食なので、清潔さとかでしょうか。

採用のみ明日~とのことですが、いかがでしたでしょうか?
電話ですが、居酒屋であれば夜かな?かかってくるのって。

もし電話がなければ、自分からかけてみては?(勇気がいるとおもいますが・・・)
採用の件、いかがでしたでしょうか?自分としては働きたいので、お返事お聞かせ願えたら幸いです!!って電話してみてはいかがでしょう?(やる気あるって思ってもらえるかもっ)

あとははきはきしてることですかね?(。・ω・。)
居酒屋って声大きくないとダメそうですもんね(*´ω`*)

もしだめでも、色々お店はありますし、めげずにがんばってくださいね♪

こんにちは~!!

そうですね~コンビニって「急遽出ることを頼んでもOKそうなひと」(近所に住んでるひと)とかを採用することもあるし、お客さんから好かれそうな雰囲気のひとを採用することもあると思うんですが、居酒屋はホールじゃなくてキッチンなこともありますしね。
キッチンであれば対人性っていうのは見ない場合もあるので、仲間とうまくやれそうで、店側の求める分だけ出勤できれば、必ずしもお客さんに好かれそうなひと、でなくても採用されると思いますよ♪

あとは飲食なので、清潔さとかでしょう...続きを読む

Qだれもがウケる(笑ってしまう)面白画像を探してます。

だれもがウケる(笑ってしまう)面白画像を探してます。
おもしろ看板、おもしろく編集された画像、何でもいいです。あなたが選ぶ一枚を紹介して下さい。

Aベストアンサー

沢山あって選びきれません…。

ここにいっぱいありました。
http://bsearch.goo.ne.jp/image.php?MT=%A4%AA%A4%E2%A4%B7%A4%ED%B2%E8%C1%FC&PT=mmitu&from=qa

Qノンアルコール・ビールってアリ?ナシ?

独断と偏見でお願いします

Aベストアンサー

完全にアリで。
・・・と言いますか、私の場合下戸なので、これしか選択肢はありません。
下戸なら飲まなければいいのですが。
やはり焼肉や餃子などには、ビールが飲みたい(アルコールは苦手ですが、ビールの味は大好き)。
今までノンアルコールビールがなかった時代は、この最高の組み合わせが味わえなかった。
しかし今は・・・。
また色々種類も増えましたね。
実際おいしいと思う銘柄は限られていますけど。
最近出た新しいのはどれも、第3のビールの様な味がして好きではありません。
わたしは何でも凝り性で、ノンアルコールビールも自分の味覚にあった物を探して、外国製も含めて相当な種類を飲んでみました。
その中では以外や韓国産の、とあるノンアルコールビールが一番美味しかったです。
ノンアルコールビールにありがちな、何かしら一本抜けた様な、味の軽さがない。
ましてや第3のビールの様な、変な味もしない。
重厚で、コクのある非常に深い味わいでした。
それからは、そのノンアルコールビールを愛飲しています。
今ではノンアルコールビールがないと食事がつまらなかったりして(笑)。
私は大好きなんです。

完全にアリで。
・・・と言いますか、私の場合下戸なので、これしか選択肢はありません。
下戸なら飲まなければいいのですが。
やはり焼肉や餃子などには、ビールが飲みたい(アルコールは苦手ですが、ビールの味は大好き)。
今までノンアルコールビールがなかった時代は、この最高の組み合わせが味わえなかった。
しかし今は・・・。
また色々種類も増えましたね。
実際おいしいと思う銘柄は限られていますけど。
最近出た新しいのはどれも、第3のビールの様な味がして好きではありません。
わたしは何でも凝り...続きを読む


人気Q&Aランキング