電子書籍の厳選無料作品が豊富!

葉梨法務大臣は「法務大臣になってもお金は集まらない」と言うてますが?

「法務大臣が死刑のはんこ、一回押したら、い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 国民は葉梨法務大臣によって、法務大臣の一番重要な仕事が死刑のはんこを押す事だと教えられたのです。これは葉梨法務大臣の功績です。国民に本当の事を教えてくれた葉梨法務大臣が更迭されて残念です。

      補足日時:2022/11/14 00:17
  • >現在、106人が執行待ちといいますから
    全部で百億円。

    この執行待ちの囚人、年間300万の
    経費がかかります。
    100人だと、3億ですか。
    年3億。
    勿論税金です。


    死刑囚一人を処刑したら、年間300万円の税金が節約できるなら、それ相応の手当ては当然です。

    そうしたら葉梨法務大臣も「お金が集まらない」とは言わなかったでしょう。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 09:02

A 回答 (7件)

執行官は、最高で2万円の


特別手当が出ます。

現金だそうです。
銀行振り込みにすると、家族に
ばれるから、ということで
現金にしているんだとか。

しかし、法務大臣はもらえない
でしょう。

もらえたらいいのにね。

一回押したら、一億円。

こうなれば、金欲しさにバンバン押す
ようになるんじゃないですか。

現在、106人が執行待ちといいますから
全部で百億円。

この執行待ちの囚人、年間300万の
経費がかかります。
100人だと、3億ですか。
年3億。
勿論税金です。
「法務大臣が死刑のはんこ、一回押したら、い」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このハンコに、被害者のハンコも入れるべきですね。

お礼日時:2022/11/14 08:49

東大法学部のギャグ

    • good
    • 0

決定の判断ができる役職ですので収入は決まってます


元々死刑になるような犯罪を犯したわけですが、それでも人の命を重んじる中ハンコを押す作業ってのはきびしいはず
    • good
    • 0

それは法務大臣としての仕事の一部ですから1円ももらえません。

基本給の範囲内です。それより、死刑執行する刑務官のほうが1回2万円の手当が出るそうですがみんな口をそろえて「できればやりたくない」というそうです。
    • good
    • 1

大臣には死刑執行で手当は付きません。


手当がつくのは、実際に直接執行に関わった職員だけです。前後の清掃作業を行なわされる囚人にも何もありません。
    • good
    • 1

押しただけではお金は増えませんよ

    • good
    • 0

出来高払いちゃいまっせwww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!