プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのレバーについてです。

大と小があるんですけど、大に偏っていて小が少ししか回せず、水が流れません。
自分でできるのであればしたいのですけど、業者に頼まないと出来ないようなことなのでしょうか.

A 回答 (8件)

水を止めて、タンクのふたを開ける。


レバーの軸のナットが緩んでいないかチェックする。

私のところは、こうなっていました。
作りによっては、止水ボール(?)を交換かも?
「トイレのレバーについてです。 大と小があ」の回答画像8
    • good
    • 0

やめといた方が良いと思うけど。

    • good
    • 0

下手にいじって壊れたらどうすんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問としてはできるならしたいなという気持ちなだけで、質問しただけです!
難しいのであればもちろん任せますよ!

お礼日時:2022/11/13 20:35

とりあえず、、、大に回して流しなさい。

    • good
    • 0

タンク内と確認すれば理由が確認出来る



まずはタンクの中を確認しよう
    • good
    • 0

止水せずともできますか?」←やり方を知ってるのならね・・



浮袋を支えてる所の調整なのだろーけど・・
    • good
    • 0

水の流れる原理が解かれば簡単



レバーを回すと 鎖に着いてる蓋が外れ 水が出る

浮袋が鎖を引っ張り 蓋の位置に来れば止水する・・

これだけの事なのだから 鎖と浮袋の状態を変えればイイだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止水せずともできますか?

お礼日時:2022/11/13 17:25

自分でできますが、そのやり方をgooのこの紙面でお伝えするのは困難です。


ネットを検索されると情報が有ると思います。
或いはメーカーに問い合わせされてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レバーの空回りしか出てこないくて、、
それでも問題ないんでしょうか!

お礼日時:2022/11/13 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!