電子書籍の厳選無料作品が豊富!

政治家にとって、NHKの民営化はなんで難しいんですか?

質問者からの補足コメント

  • >劇的に安価な税負担 ?

    受信料と同額の税金が取られるだけじゃないんですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 16:24
  • 新華社というと中国の通信局ですか?そこがNHKを操縦している?どういうことですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 16:26
  • 利権とは何の利権ですかね?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 16:27
  • しかしNHKが例えば、「トヨタの暗部を暴く!」みたいな、民放に絶対できないような鋭く社会の裏側に切り込むようなドキュメンタリーを、そんなにたくさん作ってますかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/14 16:30
  • 民放でいくらでも政治討論番組やってますよね?

      補足日時:2022/11/14 16:39

A 回答 (13件中11~13件)

民営化すると、政治家の意のままに操れないから。


強大な政権の場合、NHKはその政権に忖度した
報道している。
    • good
    • 1

興味ないだけ

    • good
    • 0

視聴率ありきな局になってしまいますからね。


報道の質が下がる懸念があるかと思いますよ。
一局ぐらいはNHKのような視聴率にあまり影響がない局があったほうがいいじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!