プロが教えるわが家の防犯対策術!

新車についての質問です。
もうすぐ新車が納車されるんですが、ステッカーを貼りたいと思っています。
コーティング等されてると思いますので、すぐ貼っていいのかがわかりません。

A 回答 (7件)

シールやステッカーを貼ると乗り換えるときに、必ずその後が残ります。


下取りの時にマイナスポイントに成らなければ良いのですが。。。
    • good
    • 1

新車として、ディーラーに運ばれてくる時、分厚い膜が塗られています。


これを落とすのが大変見たいね。
そんな状態だから、ステッカー貼るぐらい問題ないと思いますよ。
ディーラーの小さなステッカー貼ってますよね。
クリアは、化学反応起こしにくいないんじゃないかな。
シンナーでは、溶けませんよね。ステッカーの接着剤は、シンナー系ですしね。

他の方の回答にあるように、日焼けですよね。
商売として貼るのは、仕方ないと思いますがね。
    • good
    • 1

張るのは構わないでしょう。



私個人的には、最後まで剝がさないなら良いですが、途中で売却とかステッカーの張替えを考えているのなら、塗装の日焼けを考えることを勧めます、コーティングも劣化もしますからあとは残ることを考えることを勧めます。

ステッカーを張ったところ以外は、日焼けで色が多少変わります、ですからステッカーをはがしても、張ってあった所は残ります。
売却をするときは評価価格が下がります。
    • good
    • 1

まぁあまり余計なものは貼らない方がよいが、はるなら砂粒や鉄粉や土汚れなど固形の塵があまりついていない早いうちに貼るのがよいと思う。

No.1さん御推奨の磁石シート使用も一つのアイディアだが、曲がった個所には貼りにくくなるのと、あと磁石シートは強風で剥がれて飛んでしまう可能性が少しあるのでそこだけご注意で^^。
    • good
    • 1

すぐに貼っても問題ないでしょう。


時間がたったなら、汚れるから、また、洗ってから貼らないとダメですからね。
    • good
    • 1

貼ればいいし。


剥がれたらまた貼ればいい。
    • good
    • 0

ずっと付けておくつもりなら、汚れが入る前の新車からつけておいた方が良いです。

途中で変えるかもしれないなら、磁石シートにシールを貼ってシールニ沿って切り取ってから車につけるとメンテナンスも入れ替えも簡単に出来ますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!