プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストで満点取れても社会で通用するかは分からない
学校のテストで0点でも実業家として成功する可能性はある

カラオケで常に満点でもオーディション受けたら箸にも棒にもかからないのはいっぱいいる

逆に30点とかでも歌手として大成で来る人はする

だがひ弱が格闘技の世界で大成することは先ずない
暴力って正直ですかね?
物理的な力の前では小細工は通用しない

質問者からの補足コメント

  • やっぱり主観的なバカ下手は評価する人次第ですが
    物理的に弱いはダメですね

      補足日時:2022/11/15 17:32

A 回答 (4件)

う〜ん、最初の前提条件に無理がある。



テストが0点でも成功の可能性はゼロではないが、それより点数の高い人間はもっと成功の可能性は高いし、
カラオケ30点の人はそもそも普通の歌い方では決してそうならないから、最初から別のカテゴリーでやってるので、世間一般でいう歌手にはなれない。別モノ。

で格闘技の世界だけど、パワー、スピード、頭脳が求められるから、ひ弱だとこのどれも持ってないからダメってのは納得。
    • good
    • 2

成功する人ってこういうこと考えてない。

    • good
    • 3

暴力って正直ですかね?


 ↑
肉体的強弱は、動物的で、歌手とか
実業家とかのような、人間社会に負うところが
無いからでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ
だから正直と言ってるんです

お礼日時:2022/11/15 17:29

一人の暴力は多数の前に潰える。


革命の憂き目に遭いたければ好きにすればよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!