プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、韓国旅行に行った時、ツアーで、現地添乗員の方が偽者のブランドショップに連れて行ってくれました。(ツアーの予定表には何も書いてなかったです。法律上?記載できないのでしょうね。)行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね)

ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;)

帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入)
普通は、チエックなり入るのでしょうか?
没収されたり??
私は普通に帰国しました。

で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。

オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の)

知ってる方教えていただきたいです。
私なりにいろいろさがしてるんですがありません。

シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。
オークションも考えましたが、種類が少ないです。

偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

A 回答 (1件)

こんばんは 

>行く前に、偽者だとは、聞いてました。(多分、添乗員の知り合いか、バックマージンをもらえるのでしょうね)
ツアー客は、女の人ばかり、だったので、皆さん大喜びで、購入していました。(私もですが^^;)

だよね(^^;;女性ツアーだと必ずいきますね。
イテオンとか…

>帰ってからよく税関でひっかからなかったね~って言われました。(10点近く購入)
普通は、チエックなり入るのでしょうか?
没収されたり??
私は普通に帰国しました。

ええ ぬきうちチェックされますよ。空港で。
手荷物の検査とか。
ただねえ(^^;;パッケージツアーのお帰りだとあんまり細かくチェックしないんでしょうね。ものすごい量だと流石にバレるのかな。
もちろん見つかったら没収です。
自主的に破棄(もったいないけど捨てちゃう)の書類に捺印して終わり。
悪質だと判断されると刑事事件にもなるらしいです。

>で、最近又行きたいのですが、日程の都合などで、なかなか行けません。
オンラインや、通販みたいなサイトはあるんでしょうか?(そうゆうお店の)
知ってる方教えていただきたいです。
私なりにいろいろさがしてるんですがありません。
シャネル風な、タオルや、ロングマットなど探してます。
オークションも考えましたが、種類が少ないです。

あるけど(^^;;書いたら買っちゃうでしょ?
それに郵送されて関税局で没収されればお金のムダだしね。

>偽者を、本物だと偽って売るのは、違法だと思いますが、偽者を、偽者と偽って売るのは違法になるんですか??

もちろんダメです。
そういう問題じゃないんですよ。
偽物と知って買うからいいんじゃなく、著作・意匠権をもっているひとへの保護です。

例えばオークションで売っているコピーのOSのXPをコピーと知って買うのは本人の自由じゃなく開発したマイクロソフトの不利益です、それを守るものなんです。

まあOSの場合は知的財産所有権かな?名前は色々違うけど、まあ著作権です。
だって自分の開発したモンを苦労なくコピーされたら誰だって怒るでしょう?
ブランドだってブランドを維持するのにお金かかるから高いわけで。
なんちゃってデザインをマネされたら怒るもん。
『あーこのデザイン私が寝ないで考えたのにーーー!』ってね。
ってことで参考になれば では!

参考URL:http://www.tokyo-customs.go.jp/
    • 0