アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と私の2人でご飯を食べに行く約束をしたのですが他の友達が私も行きたいといい、3人になりました。
私以外の2人でかってに話を進めていていつのまにか人数増えてたしそれはいいけど、後から入ってきた子が都合が悪いからとあらかじめ決めてた日とは別に他の日にしようといってきました。そしたら私も予定があわなくて2週間後になります。なんで後からきた子の予定にあわせなきゃいけないの?て思ったのですが友達に予定があわないから2人で行こうというのはひどいですか?
テスト終わりなのでその日のご褒美として楽しみにしていたのですがやはり自分かってですよね

A 回答 (3件)

その友達とその日に行きたいのなら、


みんなで行くのも行くけどそれはそれとして、テスト終わりに行こうよ、と提案すればいいのでは?
友達ならそうします。
    • good
    • 0

>私以外の2人でかってに話を進めていていつのまにか人数増えてた



この時点ですでにあなたの存在は無視されています。2人で行きたいのだったらこの時点ではっきり意思表示すべきでした。
また最初に誘った友達も、あなたとの約束を最優先するという配慮が必要でした。

これからも似たようなことが起こらないよう、最初に声をかけた友達にはあなたの不満を伝えておきましょう。
    • good
    • 1

約束以外の日なら私は無理だから貴方たちだけで行ってきてと突き放しましょう


貴方の友達は後からの友達と遊びたいのですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!