電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北朝鮮のミサイル発射が連日ありますが、
なぜミサイルを打つのかの理由を教えてください。今までずっと気になってました。
それとも、打たなければならない理由があるのでしょうか?
よく力を誇示したいや、脅しは聞きますが、理由としてあまりです。お金がかなりかかるミサイル発射の理由をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

「かまってちゃん」なんですよ



ミサイルを撃つ事により、自国の軍事技術を見せつけ
アメリカに危機感を持たせ、交渉のテーブルに引きずり出したいだけです
    • good
    • 2

アメリカや韓国の選挙、日本国内での政治問題です



北朝鮮をターゲットに日本海で日米韓の軍事演習をします
すると北朝鮮はミサイルや核実験をします
日本や韓国は北朝鮮を批判することで国内の政治に問題から
国民の目を逸らすことができます

安倍元総理のモリカケ問題の時も日本海で軍事演習をし
北朝鮮のミサイル実験を誘発させました
    • good
    • 0

南鮮の全酋長、ムン・ジェインがそそのかして


いるからですわ。
奴のルーツは北鮮なんですわ。
ホントですわ!!
「北朝鮮のミサイル発射が連日ありますが、 」の回答画像2
    • good
    • 0

理由は単純です。

力を誇示したいとか、アメリカを脅したいなどです。子供の親に対する態度に似ています。物わかりの悪い子供は困ったものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!