アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で稼げない貯められない人間が海外移住して稼げるわけないと思いませんか?ご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

日本では競合店での勝負になるので、海外の場合同じ商品や文化がないので


成功した場合は大儲けできます。
例えば海外で豚骨ラーメンがヒットできたなら、他にそれを提供するお店がないので集客数は凄いでしょうが、日本でやってもよほどの味ではない限り儲けはたかがしれてます。
チャンスはあると思います。
    • good
    • 0

基本的には、仰る通りだと思います。



しかし、国によってはまだまだビジネスチャンスが転がっている国も多いと思います。
日本は、経済的にも、技術的にも世界で上位の国だと思いますので、何かの技術やアイディアを持っていて、そうした事が展開出来ればあり得ない事ではないと思います。
    • good
    • 0

分からんよ、日本で当たり前の事でも、外国ではその風習が無い場所では新鮮味が有るもんですよ



それに気が付いて稼いでいる人がいるかも
    • good
    • 0

結局は周りの環境ではないのでしょうか!


日本みたいに人、物が溢れてる環境だと金も使っちゃいますからね。
金稼いでも、金使う環境がなければ金貯まると思いますよ。
    • good
    • 0

日本には需要が無いけど、他国では需要があるような技術を持ってれば、稼げるのでは。


例えば、射撃の腕前が幾ら凄くても、日本では需要はあまり無いですよね。
オリンピック選手になれるか?それとも警察か自衛官か?ってくらい。
でも、海外なら傭兵になったり、民間警備会社に就職して、凄腕として名を知られる存在になるかもしれないです。
また、そこまで特殊な話じゃなくても、日本の「空気読め」的な会社組織では低評価でも、アメリカのような尖った才能大歓迎の組織では高評価になるかもしれませんよね。
    • good
    • 0

稼げるかどうかだけで言えば、稼げるんでしょうねぇ。


ただ、日本在住の場合は治安や交通・教育・医療などのインフラが万全なので、その恩恵を捨ててまで海外移住する気にはなりません。
本当にそういったことまで考慮しているのか、していないのかは疑問に感じています。
    • good
    • 5

「稼げない」というのがどういう意味かによります。



たとえば「会社の人間関係が合わず、転職を繰り返す」なら、欧米のように自由度が高い社会のほうが、組織に定着して稼げるかもしれません。
 っていうか、外国で稼げるのはこのタイプだけかもしれないです。

後は「日本ではふつうだけど外国では特殊な能力」は稼げる可能性があります。今、アメリカでラーメンがブームなので日本では鳴かず飛ばずのラーメン店主がアメリカで出店すれば成功する可能性はあります。

ただ、いずれにしても「自分自身のマネージメント能力」に劣るひとは、日本だろうが外国だろうが稼げません。
    • good
    • 1

どういう人を想定してるのか知らないけど、日本よりも海外でのほうが案外うまく人生やっちゃうタイプはそれなりにいます。



大企業で新卒就活しても全然だめだけど、youtuberやったらすごい当たっちゃうタイプとかね。

でも、根本的に成功するために共通する概念(努力、積極性、自分で考える)とかそういう嫌なことから単に逃げてるから稼げない人が、単純に海外逃亡したらうまく行くかというと、それはあなたの言うようにただ悲惨な人生が待ってるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!