プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いちばん綺麗に見える体重は何キロだと思いますか
個人的には筋肉をしっかりつけたBMI17が1番美しいと思います
食事制限だけで落としたBMI17は貧相で不健康な印象です
健康的な感じにふっくらさせたいとか、グラビアアイドルみたいな体型になりたいとかなら20くらいですが、かわいい服を着るにはちょっとぽっちゃりです

A 回答 (6件)

私はBMI18だと思います。


私の中での綺麗は、「女性らしい」なので17にまでなると筋肉が付いていても柔らかさが損なわれる気がします。17じゃないのでわかりませんが笑
    • good
    • 0

追記です。



40代の娘(BMI:16.6)は、女子高校生とよく間違えられます。見た目にも若すぎるんです。高校生が昼間からこんなところ(某有名百貨店のフロアです)で働いていていいのかと、お客から問われるみたいです。
    • good
    • 0

私の40代の娘は163cmで44kgくらいです。

BMIで言うと16.6ですね。ダイエットなどしていません。
細身のスタイルで脚も細く格好いいと思いますが。おそらく太ももの太い部分の周囲長は45cmくらいです(父親の私は47cmですが、娘のスラックスには脚が通りません)。とても元気で滅多に病気しません。
ファッションモデルさんのBMIもこのくらいです。
    • good
    • 0

低体重と言われるBMIの女性は、個人的には老けている印象です。



一般的には美容体重と言われるBMI19がモデル体重と規定があるので、ファッションを基準とした場合に、BMI19が理想的だとおもいます。
    • good
    • 0

そこは人それぞれの価値観によって変わるので、


(´・ω・`) 質問者さんの主張に同意する人もいれば、同意しない人もいますから。

自分は白髪交じりのオッサンですが、
   BMI 19.5
 体脂肪率 8%
で、職場の女性からはえらく評判がいい。
同じく職場の若い男の子たちからも、
 「オッサンの体型じゃない」
と憧憬のまなざしを向けられ腹や背中を触られる。
 「やめろ。女の子に触られるならともかく、野郎に触られてもうれしくない!」

そんな自分が女性に求めるのは、
   BMI 20~23
 体脂肪率 15~25%
こんなもんです。

(´・ω・`) BMI17 ってどんだけ骨スカスカなんだ?
ぶっちゃけ体脂肪も筋肉も無い状態だぞ。
    • good
    • 0

168㎝、48kg。



少女時代のユナがそのくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!