プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おいしいフレンチトーストの作り方を教えて
いただけませんか。

牛乳が何ccか・・・等、詳しく教えてくださると
ありがたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

先日(9月6日)放送のテレビ番組「どっちの料理ショー」での


レシピがあります。
ちなみに関口さんがワッフル、三宅さんがフレンチトーストで
たしか?5:2でフレンチトーストが勝ったと思います。

参考URL:http://msew.msec.ne.jp/dodb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレンチトーストでもいろんな種類があるんですね。
さっそくHPを拝見してみました。

すっごい役に立ちそうです。有り難うございました。

お礼日時:2001/09/09 12:53

フレンチトーストの作り方です。



材料 
卵 1個
牛乳 適量
蜂蜜  大さじ1
食パン 1枚
バター ひとかけ

作り方。
1.深くて平らなお皿に、卵・牛乳・蜂蜜を混ぜ合わせ(あまり混ぜすぎないほうが美味しいです)て、パンを浸します。
2.3分くらいたったらひっくり返して、反対側も浸します。(パンの厚さと種類によるので時間は加減します。)
3.フライパンを熱してから弱火にして、バターを溶かして、バターが泡立ったらパンを入れます(パンが崩れやすいので注意します)
4.ごく弱火で片面を焼いて、狐色になったらひっくり返して反対側も焼きます。

お試しください。

他に、フレンチトーストのジャムかけのレシピがあります。
参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.tec-tsuji.com/recipe/home/hm0025/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく教えてくださって、初めてでも簡単に
作れそうな予感が・・・。

有り難うございました。

お礼日時:2001/09/09 12:54

こんばんは。


詳しい(標準の)レシピは知りませんが、我が家でやってるやり方を書きます。

食パン  6枚切り2枚
牛乳   300cc
砂糖   小さじ1
タマゴ  1個

砂糖を入れすぎるとどうしてもこげてしまうので、
うちではほんの少ししか入れません。
焼きあがったトーストに砂糖をふって食べてます。
バターでじっくりと弱火で焼くとおいしいですよ。

あと、1枚のパンを4等分に小さく切って分けて焼くと食べやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も母が作ってくれていた時は、焼きあがってから
グラニュー糖をかけて食べていたと思います。

有り難うございました。

お礼日時:2001/09/09 12:55

こんなHPありましたけど~~



参考URL:http://www.tec-tsuji.com/nttgourmet/tec-tsuji/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざHPを探してくださったんですね。

有り難うございました。

お礼日時:2001/09/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!