アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の国、イスラエルとか、どうなんですか?

検査数も違うし、、

政府は、正しい事言ってますか?CMまで、使って

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様回答ありがとうございます、、

    参考にします

      補足日時:2022/11/22 18:01

A 回答 (15件中1~10件)

国内でのアナフィラキシーの発生状況について


https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/00075252 …

>博打みたいな感じの迫り方な気がしませんか?
何千万本もある当たりくじからたった一枚の大外れくじを引くような確率です
博打というより一年に2~3両しか車が通らない通路でたまたま車にはねられるような確率。
    • good
    • 0

全然


5回目も打ちましたが副作用一回もなし
そもそもコロナワクチン打ってアナフィラキシーショックで死ぬ確率って
①何億人が密集している中で君が手打ちそば食ってアレルギーで死ぬ
②何億人が密集している中で君がスズメバチに刺されて死ぬ
③何億人が密集している中で君の頭にちっこい隕石が落ちてきて死ぬ
④何億人が密集している中で君が落雷で死ぬ
このような確率とほぼ同じ程度

その程度の確率ですよ。何十億分の一の確立です。
コロナワクチンで死ぬ=生れてこなかったほうがいいくらい運の悪いお方だと言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/11/22 18:04

変異コロナが市中感染してもおかしくないので、ボツボツ有料にすべきと思います。

打つのも打たないのも自己責任です。
人は寿命がありますが、有料になっても私は専門家を信じてうちますがネ
    • good
    • 0

結局の所みんなタヒにます

    • good
    • 1

>ワクチン打って死ぬか、感染して死ぬか、博打みたいな感じの迫り方な気がしませんか?



しません。
そも、罹りませんし、罹ってもほぼ死にませんから。
ワクチンは、打ってしまったら、あとは死ぬか否かだけですからね。

ワクチンは、絶対に打ちません。
そうすれば、恐るはコロナ感染だけで済みますから。
    • good
    • 3

必要な情報が充分に伝えられていないように感じています。



*ワクチン大議論会 2022.10.18


*コロナワクチンについてわかってきた事実 2022.11.4
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41329774

上記の議論でも取り上げられていましたが、日本でもヨーロッパでも超過死亡が問題視されており、接種率の高い地域ほど、新規感染者が多くなっているようです。

*2020.10.11 欧州議会会見
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm41294355

https://youtu.be/2jTgDj7uiX8

*2022.10.10 欧州議会 ファイザー公聴会
https://nico.ms/sm41217485

https://youtu.be/5A2ZkW8pUWg?t=3158
0:52:38〜Rob Roos's question

https://youtu.be/5A2ZkW8pUWg?t=3690
1:01:30〜Janine Small's Answer

EUと製薬会社との契約書も黒塗りのようですが、日本との契約も、すべて不開示を条件に結ばれているそうです。
https://infact.press/2021/10/post-14263/

国民の体内に入れるものです。

ワクチンや医療行為には署名はごく普通のことですが、普通、お医者さまからきちんと説明があります。
詳細も効果も不明のまま自己責任で署名し、接種が進められるのはおかしいように思います…

*ワクチン後遺症・ファイザー社有害事象報告書・自己免疫疾患
2022.8.22
https://youtu.be/huFqnxcA2A4

厚生労働省アドバイザリーボード
『2-5 全国の新規陽性者数および高齢者のワクチン接種率』は、年代別、接種歴別で、10万人当たりの新規陽性者数が分かるデータでした。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

9月7日(8/22〜8/28分)を最後に厚生労働省はこのデータを出さなくなりました。
アドバイザリーボードは、4月以降データが修正され、問題視されていました。

*2022.06.07 データ修正問題
https://youtu.be/r6Ik8X9zl9Y?t=892
14:52〜

*厚生労働省データ修正問題・心筋炎データ問題 2022.6.7
https://youtu.be/wrPxi5zg6hs

https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

ワクチン先進国イスラエルは、1・2回目で副反応がきつかった人が多く、3回目は政府の意向に反して、イスラエルの保健省やお医者さんが打たなくていい、という人が多く、もうほとんど打たなくなったようです。

日本では乳幼児の接種が努力義務で始まり、アメリカでは推奨ですが、大人の3回目のワクチンすら進んでいませんし、子供もほとんど打たないようです。
他にカナダが、接種したければ可能、イスラエルはハイリスク児のみ推奨で、他はもうどこも打たないようです。

*生後6ヶ月〜4歳の小児への初回接種に関する諸外国の接種状況
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0156.html

https://youtu.be/TMjaLk4baiY?t=4955
1:22:35〜

*子供のワクチンとオミクロンワクチンについて
https://youtu.be/TMjaLk4baiY?t=2278
37:58〜

3・4・5回目の追加接種率は、11月19日現在、日本が世界トップで 103.78%、ワクチン製造本国のアメリカはまだ 43.68%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …
    • good
    • 1

ファイザーのワクチン、21年売り上げ4.2兆円だよ!!



米製薬大手ファイザーの新型コロナワクチンが、2021年に世界で最も売れた薬となった。そして日本を含め財政負担の増加につながっている。

儲かって仕方ないよね、、そして中国や北を挑発し日本や韓国、台湾に武器を買わせ、ロシアを挑発しウクライナに武器支援を行い、実戦で武器の国際展示会を開かせ、各国の軍事お宅が我が国にもって、、そして・・今や米国はドル高が止まらない程に空前のバブリーだよ・・アメリカはサルに対してビジネスが明治頃から上手だよね。
    • good
    • 3

お疲れになっちゃったんですね。



よい機会ですから、質問者さんには医療の基本的な理念を知っていただきたいです。
それは、医療にはデメリットとリスクがつきものだが、必ずベネフィットが多いやり方を模索し、最善を取る、ということです。

ワクチンに限りませんよね?
たとえば誰かがあなたのお腹に刃物を突き立て、内臓を切ります、と言ったらあなたは「嫌だ」と思うでしょう。ちなみに私も嫌です。

でも、医者が「開腹手術が必要です。この手術の成功率は、あなたの病気の段階から統計に照らし合わせると成功率は85%です。高いとは言えませんが、手術を受けない場合の5年生存率は20%しかありません。どちらにしても私は最善を尽くしますが、手術を勧めます」と言われたら、どう思いますか?
手術も怖いが、死ぬ率が高い手術を受けない道も怖いと思いませんか?

そして手術を受けるとなったら、医者はあなたのお腹に鋭利な刃物であるメスを突き立て(麻酔で意識がないのでわかりませんが)、お腹を開いて患部を切り取るでしょう。
切り裂き魔との違いは、医者と医療チームはあなたを生かすために手術中最大限の努力を払うという点です。感染症を起こさないよう衛生を保ち、輸血し、バイタルをチェックしながら…

みたいな説明は不要かと思います。
医療は、必ずデメリットやリスクがあります。

ワクチンも同じです。新型コロナワクチン以外でも、何百万接種のうち数例は重篤な副反応が起きます。

ただ、博打という目で見ると、ワクチンを打ったほうが明らかに数千倍、分が良い賭けです。

去年ですが、Twitterで
>ワクチン打って死ぬか、感染して死ぬか、
これの率を計算していた医者がいました。

その医者によると、新型コロナ肺炎にかかって死ぬ率は、ワクチンを打って死ぬ率(ワクチンが原因とわかっていない例まで含めていたような)の、

約6千倍以上

だそうです。
ワクチンを打たないと、ワクチンを打つより6千倍死にやすいということ。
現在ではワクチン接種率は高くなっていますし、オミクロン株は当時の流行株と比べると死亡率・重症化率が違いますから、今は5千倍くらいかもしれないです。


さて、医療ですからワクチンを打つのはリスクやデメリットがつきもの、はご説明しました。
で、新型コロナ肺炎で死ぬか?ワクチンで死ぬか?
私なら、分が良いほうにかけたいですね。
それで6千倍も当たりやすさが違うのなら、どっちを選んだらいいかものすごおくわかりやすいじゃないですか。

この場合、「当たりたくない(死にたくない)」わけなので、ワクチンを打つほうに私は賭けます。


この約2年半の間に、政府の方針や説明の仕方もいろいろ変わっていますので、質問者さんはお疲れになってしまったのかもしれません。
私は医療や科学の基礎的な知識はあったので、ある程度予測が立てられもしました。状況の変化につれて説明が変わることは予想しやすかったので、今後も多少、取るべき対応が変わるだろうとも思いますし、説明が変わることにストレスは感じません。おかげさまでメンタルに全く不調を感じることなく、長いテレワークを楽しんで過ごせております。
質問者さんに置かれましても、「医療はリスクとベネフィットをはかりにかけて、ベネフィットが多い道を採る」ということ、「科学とは常にその時の真実を探求するもの」を念頭に、次説明が変わったら「状況や条件が変わったのだな」と受け止めてください。
これから師走、年末を迎えるにあたって心穏やかにお過ごしになれますよう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

以前インフルエンザに罹り、予防接種うけたのに、9℃近い熱と倦怠感にのたうちまわり、救急外来にタクシーでいき、単身赴任中の為一人苦しんだのを思い出しました。

のちに、わかったのですが、同僚がホスト保菌者らしく、フロアの七割やられて、上役から、治るまで出勤するなと、、


コロナワクチン2回までのハズが4回5回とブースト

他の記事ですが、医療従事者、ワクチン打った患者の薬が効きにくい、とか、他、看護師のこぼれ話、

情報精査してるうちに、迷路に入りました、、

マウスの実験では、5回打ったマウス死亡

しかし、マウスの寿命二年とか、、

東大薬学部教授の話しも、玉虫色です

9対1の、比率で、ワクチン打つ方向ですが、、

今ひとつ解せなくて質問してみました


詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/19 21:01

政府のいうことは全く信じていない。

真実は政府の言わないことにあります。免疫力を高め、ワクチンを拒否すれば、コロナに感染せずワクチンに殺されることもありません。

(34) 免疫を上げて風邪やインフルエンザなどの感染症を予防するために有効な栄養素と食べ物を解説します - YouTube


4人の子どもと妻を残し… ワクチン接種の3日後に死亡 妻は「ワクチンしか考えられない」【大石が深掘り解説】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=c3U3qGyts08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/11/19 21:02

ワクチンは国民の90%が1回以上打ってますが、うち接種による死亡者が2000と言われていますよね


コロナの場合は、感染者の累計が2360万人で、死者が48,000人となります

ワクチンとコロナ感染の、どちらの死亡率が高いか分かります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります

お礼日時:2022/11/19 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!