電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はかかりつけ医から4回目も打ってね!糖尿だから感染すると死ぬよ!と脅され
仕方なく4回目を打ちました。
この話を職場でしたら、なぜか私が叩かれました。
4回目なんて打つ方がおかしい!とか言われました。

なぜ4回目のワクチン接種って否定されるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 無料だからね!5類に分類されて金かかるようになったら私はアンチ接種派になりますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/08 16:20

A 回答 (7件)

周りにコロナが出たときの少しだけの安心感のため打つ。

私は4回目を打ってる。

会社で感染が 不思議と打ってから3ヶ月の空いてない連中は陰性だった。
2回接種で後受けなかった社員(8ヶ月)が感染 自宅家族(妻.娘2人)全員が陽性、実家も全員感染。
今後悔してるみたいだ。
打っても感染するらしいが 感染しない可能性もあるらしい。
    • good
    • 5

自分の半径3m以内の出来事=この世の全てになるという、その思考回路…

    • good
    • 0

今のコロナはオミクロン株が主流ですが・現在のワクチンは一番最初にコロナが発祥した武漢型ウイルスに対してのワクチンですからワクチンを打っても抗体が身体の中に長く保たれないないから4回目等が必要になります、もうすぐBA1タイプのウイルスに対するワクチンが承認されるはずです、でも今の主流はBA5でからね本当は直ぐにでもBA5要のワクチンが出来れば良いのですがね。

    • good
    • 5

普通は推奨されているのもなので、否定している人に聞かないとわかりません。

    • good
    • 3

> なぜ4回目のワクチン接種って否定されるのですか?


そんな人は、次のようような人たちです。
・ 4回目接種に該当せず、接種が受けられない人、やっかみ。
・ コロナウイルスなんか、実は存在しないのだ、と信じている人。

> この話を職場でしたら、
この話しができたのは、4回目を打ったからでしょう。
ワクチン接種効果を否定してそれをしていない方は、
現実の世界でそんな話をしたら、危険人物に見られますから、
言えるのは、匿名世界でしかないです。
    • good
    • 5

別にいいんじゃないですかね。


どうせ、無料なんだし。

わたくしは、基礎疾患があるもので、心の中で医療関係者や厚労省に感謝して、この間4回目のワクチンを打っていただきました。
    • good
    • 5

もうみんな打っても効果ないの知ってるし、


打つだけバカをみると思ってるので、
医者や政府に言われるがままに
素直に打つ人を
バカや~とバカにするんだと思います。
でも、本音は、ああ騙されて
可哀想にと思っているんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!