プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今コンビニで買い物しているところですが、ノーマスクと鼻からマスクを出しているクズがいらっしゃいます。
オミクロンや新株のデルタクロンなど感染力が高すぎる株が出てきているので、怖すぎて怖すぎてたまりません。
「自分が無症状で感染していて、マスクを外すことにより周りの方にうつしてしまうかもしれない。」などと考えないのでしょうか?
店員も見て見ぬ振りをしているので後でクレームを入れますが。

A 回答 (5件)

まだこんなうましか質問するマスク警察がいるんだな


いつまでやってんだよ
頭大丈夫ですかね?
感染力だってお(笑)
    • good
    • 0

あなたがキチンとマスクをしていれば、何も問題ありません。



家に帰ったら、手洗い、うがいは怠ることなく行いましょう。
    • good
    • 0

〇価〇会員ですかね?

    • good
    • 1

政府は、ワクチンには感染予防の効果があると言っていますが、これだけ多数の国民がワクチン接種して、しかも、何度も接種して、感染の拡大が抑えられず、第6波や第7波が来ると言う事は、ワクチンに感染を抑える効果が無い事のなによりの証明だと言う事です。


 そもそも、ワクチンは、感染した場合に症状が重くなるのを防ぐ目的で接種するものであり、感染を防ぐ為に接種するものでは無いのです。
 一般的なマスクの目(メッシュ)の大きさは、5μmもあります。エアロゾル感染するコロナウイルスの大きさは、その1/50の0.1μmしか無いのです。吸う息も吐く息もウイルスはマスクを素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 これは、縦横が5cmの目の網で、大きさが1mmの胡麻粒を捕え様とするのと同じです。捕えられる訳がありません。全ての胡麻粒は、網を素通りしてしまいます。
 こけだけ多くの国民が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを着用しているのに、第6波や第7波が来ると言う事は、マスクに感染を抑える効果が無い事のなによりの証明だと言う事です。
 ワクチンもマスクも感染を抑える効果は無いのです。密集/密閉/密接を避けて、換気でウイルスを逃がす/希釈するしか効果は無いのです。
「今コンビニで買い物しているところですが、」の回答画像2
    • good
    • 0

鼻からマスクを出している? そりゃあマズいでしょ?



クレームより鼻腔の点検が必要かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!