プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代共働きです。
職場の上司は普段からチクリチクリと人を不快にする言い方をする人です。
透析クリニックのため,基本年末年始は暦通りで仕事です。今回,正月連休の希望を入れました。入れる時一応他に連休を希望しているスタッフはいないか確認はしました。
そしたら,正月連休に関して,私が休むと皆に迷惑がかかる,誰かが4連続勤務になります。そのしっぺ返しは覚悟して下さいと。
しっぺ返し?意味は復讐や報復になるのですが,怖くなり希望は取り下げました。
私は院内で感染委員会をしており,各施設の
感染状況や検査の件数など集計しています。
私は出席出来なかったのですが,その上司と他施設の方,理事で主任会議が8人で親睦を兼ねてあったそうです。その出席したスタッフが同日で発熱もないが抗原検査をしていたのでなぜか?と問い合わせたら,その会議で陽性者がいたと。もう一周間以上経過しており
上司に知っていたのか?聞いたら内緒になってますと。私には散々配慮がない,皆んなの事考えてないなど言っておきながらなんじゃそれ?となり今までの上司の言葉の数々を思い出しブチ切れしてしまいました。
帰宅後,お酒をがぶ飲みし最近関係が上手くいっていない息子の部屋を荒らして暴れてしまいました。昨年末から夏まで心療内科に通っており,落ち着いてきたので一旦薬を切りました。旦那がそれを見て,プシコやろう片付けろ!俺がどんだけ気を遣ってると思ってんだよ!とベッドに突き飛ばされました。
昼間,夜と人格否定されすっかり気分が落ち込み,仕事は行きますが帰宅が怖くなり車中泊生活をしています。心療内科にも再診し服薬中です。一周間に一回は通院の予定です。
実母は亡くなり,実父は認知症で施設生活
です。幸い旦那が夜勤があるので,夜勤に行ってから,ちょっと帰宅しています。
一体これからどうしたものか悩みます。

A 回答 (1件)

給料による。

給料とは我慢料を含む
    • 0
この回答へのお礼

確かに我慢料ですね。