プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳の知人が「これからだね」と言われているのを聞き、違和感がありました。
20歳ならまだしも、30歳は現役真っ只中で、既に始まっていて脂も乗り始める中堅層だと思います。
これからも活躍する年代ではあるけど、「これから」は違う気がします。30歳でこれからという人って、いったいいつまで「これから」と言うつもりでしょうか。

A 回答 (13件中1~10件)

30歳にもなれば、人と成りの完成型が見えてくる、だから今後はそれをどう活かすのかという意味で「これから」を使うのは、別におかしくないと思います


これからどう育つのか、これからどう活かすのか、の違いっていうこと
    • good
    • 1

進歩と変化が激しい業界では、「既に」なのかもしれません。


一方、経験や修行が必要な業界では、「これから」なのかもしれません。
普通の業界では「今が盛り」なのかもしれません。

全ては相対的なものです。
    • good
    • 0

20歳は今から


30歳はこれからですね。
    • good
    • 0

いえ、30というともはや「過去の人」「古い時代の人」です。

現役ではあるものの、もう皺も入ってきて白髪も出てくる頃です。お腹もぽっこりしている人だっているでしょう。
    • good
    • 1

質問者が男か女かで話が変わってくるんだがどちらの性別ですか?

    • good
    • 0

結婚、出産、家を建てるなどのビッグイベントは、多くの場合30代に起こるからでは?主にプライベート。


「大変だけど楽しいことがたくさんあるよ」という意味ではないでしょうか。
20代はそこにつながるベースを作る期間です。
仕事面で何歳が円熟期かは、職種によります。
    • good
    • 0

男女平均でも安く見積もっても80までは生きるんですよね


無理矢理にでも生かされるご時世ですし
30ジャストとしたらあと50年でしょ
序盤も序盤に思えません?
蝉だったらあと5日も叫び続けないといけないんですよ?きついでしょ
まだ土の中かもしれませんし
    • good
    • 0

まとめ役が来る頃でしょ?言われて仕事してた側から指示する側っての。

自分でしたほうが早いのに、他人複数を動かすという。
    • good
    • 1

人生100年時代と言われる昨今、30歳なんて、まだまだひよっこですね。



これからが有るか無いかは、その人次第ですよ。
    • good
    • 0

30歳ならまだまだ「これから」があると思います。



私は退職したときに「これからだね」と言って励ましてくれた人がいます。
退職して少し淋しかったのですが、そっか、これからノンビリやりたかったことが出来るんだ、と元気が出ました。

考え方が変わると、ずいぶん明るく変わってくると実感しました。
励ましてくれた人に感謝しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!