アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きた時からパソコンが繋がりません。Wi-Fiを使用していて自宅には2台Wi-Fiを利用しているパソコンが有るのですが1台は問題なく使えます。
再起動やコンセントスイッチを入れ直を試したのですが繋がりません。以前も有ったのですが再起動で直りました。
Windows10を使用しています。
ご教示宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

Wi-Fiのコンセントを繋ぎ直してからパソコンを再起動してみてください。


それで治らなければパソコンの設定がおかしくなっている可能性があります。
手動で右下のWi-Fiマークから接続し直してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。Wi-Fiマークを確認しましたら接続されていまして、サイトをクリックしたら開くことができました。
突然で理由は分からないのですが使えるようになりました。
重ねてお礼を申し上げます。

お礼日時:2022/11/21 10:47

Wi-Fi の環境で他のパソコンが接続可能な状態で、当該のパソコンが接続できないなら、そのパソコンの Wi-Fi 接続が切れている可能性が高いです。



Windows 10でインターネット接続なしと表示される場合の設定・対処方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/40717

通常は、前に接続した状況を継続しているはずですが、何かの原因で接続が経たれてしまったのではないでしょうか? 電源の再投入、再起動等を一通り試してみて下さい。

それでも駄目な場合は、一旦接続を削除して新たに接続を登録すれば良いのではないでしょうか? SSID とパスコードで接続できるはずです。

あと、パソコン側の Wi-Fi 環境で、ハードウェアが故障してしまった可能性もあるので、下記のような USB アダプタを使って接続してみることも必要でしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B09KXKVWQ5 ← ¥1,402 EDUP WiFi 無線LAN 子機 1300Mbps USB3.0 WIFIアダプター デュアルバンド 802.11ac技術 2.4Ghz/5Ghz 高速通信Windows11/10/8.1/8/7/ XP/Vista/Mac OS X 対応 PC/Desktop/Laptop
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。原因は分からないのですが再度立ち上げましたら繋がっていました。今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/11/21 10:58

有線に切り替えてみる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/11/21 10:51

No3さんに同意、補足


そのパソのWIFI機能が壊れてると直りません。
WIFI子機がアマゾンでも買えます。

エレコム Wi-Fi 無線LAN 子機 150Mbps 11n/g/b 2.4GHz専用 USB2.0 コンパクトモデル ブラック WDC-150SU2MBK
エレコムのストアを表示
5つ星のうち3.9 1,745個の評価
¥1,009 無料配送 
出荷元 Amazon.co.jp 販売元 Amazon.co.jp
「パソコンが繋がりません」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御親切に紹介していただきありがとうございます。理由は分からないのですが使えるようになっていました。

お礼日時:2022/11/21 10:51

パソコンの1台がWi-Fiに繋がらないということで良いでしょうか?


2台は同じSSIDに接続していましたか? 同じならWi-Fi親機を再起動して試してみて下さい。
2台は違うSSIDに接続していたのなら同じにしてみて下さい。片方が2.4Ghzで他方が5Ghzの周波数で利用されていて、Wi-Fi親機でどちらかに不具合が発生したとも考えられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。再度サイトをクリックしたところ使えるようになっていました。何故使えるようになったのか分かりませんが様子を見てみます。重ねてお礼申し上げます。

お礼日時:2022/11/21 10:49

コンセント…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!