dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の出産祝い、3千円くらいにしたいのですが、
何がいいでしょうか

A 回答 (6件)

3000円の予算なら「靴下」ですね。


赤ちゃんのお出かけ用靴下って結構高いので、
2〜3足プレゼントしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

念のため



出産祝いの祝い金とは別の品物と受け取りましたけど
祝い金ではなく品物という事なんでしょうか?

地域の風習などもあるかもしれませんが
祝い金+祝いの品は普通にありますが

祝い金なしで品物だけというのは、経験ないですし話も聞かないですね
そういう意味の解釈もあったので、補足しておきいます
    • good
    • 0

現金か金券が良い。

一番喜ばれる。

あとは、ある知人の贈り物の仕方ですが、何日か相手先の家に遊びに行き、その家に無いモノで、あったら便利そうなモノや相手が好きそうなモノを見繕ってプレゼントしてました。
なかなかだと思いました。

贈り物は難しい。相手の好みに合わないモノや、必要無いモノ、すでに沢山あるものなどを送って、却って迷惑がられることも多いですからね。

それが現金が一番という理由です。心がこもっていないと思われるかもしれませんが。
    • good
    • 0

オムツに関しては、体形などで合う合わないがあるので


自分で選びたいという人も少なくない

なので、既回答にあるようなガーゼとかタオル類などは
いつでも使えて数があっても助かる
    • good
    • 0

上等の紙おむつとおしりふきにしましょう

    • good
    • 0

ガーゼの詰め合わせとか良いですよ^_^


手足を拭いたりスタイ代わりにしたり何枚あっても重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/11/22 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!