プロが教えるわが家の防犯対策術!

いくら努力しても全然理解してくれない人に対する接し方や、気の持ちようを教えてください。
誤解された状況を変える方法にはどんなものがありますか?どうしたら相手のイメージに反する自分を分かってもらえるでしょうか?

A 回答 (5件)

そうゆう人は「出来て当たり前」と


思っています。自分の為の努力では
おそらく認めてくれません。
周りを幸せにする努力が成功した時
には、称えてくれる事でしょう。
    • good
    • 0

誤解されたなら、どこで食い違ったのかお互い確認し、


自分のせいだったら謝る。
それでも納得してくれないのなら、諦めるしか手はない。

>相手のイメージに反する自分
イメージと違うのなら、イメージに合わせるというやり方もありますが、
自分というものを変えたくなければ、無理する必要は無い。
    • good
    • 0

無駄です。

    • good
    • 0

どんな努力をしてますか?


相手がわかってくれない、ばかりではなく、自分のやり方に目を向けてみるといいかもしれません。
相手が思ってることを想像してみると、割とどう動けば良いかというのが変わってくるかもしれないです。

何を理解してくれないんですか?自分はこうなのに!ばかりになっていませんか?
視点を変えるだけで結構変わるかもしれません。
    • good
    • 2

ざっくりしててなんのことか分からんけど


努力した結果、間違った物を作り出したり、ずれた結論を導き出したりして、実は相手の邪魔をしている、足を引っ張っている可能性とかはないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!