アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップ日本スペイン戦はどうして変な時間にやるのですか?
スペインでの中継を優先した印象です

A 回答 (3件)

サッカー人気が高く国の数も多く、放映権も多いヨーロッパや南北アメリカ大陸が視聴しやすいように優遇されたということです。

    • good
    • 1

>スペインでの中継を優先した印象です


他のグループ(B・C・G)でも、現地時間22時キックオフの試合あるけど

第1戦・第2戦は、同日の同じ時刻に試合を行わない
第3戦は、同一グループ内は、同時刻に試合はするが
他のグループとは重ならない
これが、前提です
    • good
    • 1

外国には時差があり時間がずれるからです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!