はじめまして。
私は すっごい便秘症で一週間は軽く出ません。
それで「ハーブでスルリ」を試したのですが
約8000円もしたのに 効きませんでした(泣
 
 「サンヨーデル」というクスリが効くと聞いたのですが
 どなたか 試した方いらっしゃいますか??
 (美川憲一さんも試したとかどうだとか・・・)
 それか 今でもご愛用の方などご意見いただけると嬉しいです。
 
多分 太りやすい体質なのは便秘だからという事もあるみたいなので。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私使ってますよ~!


私にはすっごい効きます!
初めは普通のが出るんですが最後の方はほとんど液状の便が出て
おなかが空っぽになった感じ!すっきりしますよ~!
宿便まで取れるかんじがします。
もう2回かってます。
次は3本目です!1日に2,3回出る日もあるしいいですよ~。
ただ体質もあるので・・・私にはぴったりでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~(^^)
実は 私も買ってみたのですが(質問してすぐ・爆)
夜寝る前に各6粒飲んだら朝出ました~
だけど すっきりと言うほどじゃなく少し出ただけだったので
今夜は7粒・・(ドキドキ)
やっぱり 人それぞれなんですね~
私もtomotinさんくらい出るといいな~・・・。
 経験談ありがとうございました~参考になりました(^▽^)~!
 結構 ほかの方はどうなのかな~?と気になっているので(^^)

お礼日時:2001/09/12 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便秘対策でオリゴ糖を試そうとしていますが、オリゴ糖は糖尿病を抱えている

便秘対策でオリゴ糖を試そうとしていますが、オリゴ糖は糖尿病を抱えている人は気をつけた方が良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

オリゴ糖だけで他の糖が含まれていないならば血糖値が上がらないので糖尿病の人が摂っても血糖値への直接的な影響はありません。ただし、カロリーがあるので摂りすぎないように気をつける必要はあります。

Q浣腸、下剤の効かない便秘

タイトルの通りなのですが、7月から健康の為にダイエットをはじめたところ、便がまったくでなくなりました。 食事は以前より健康的になったくらいで、毎食バランス良く食べていますし、運動も毎日しています。運動後に大量に汗をかくので、塩をいれた麦茶で水分補給もしています。

それなのに、でないんです・・・

そこで病院に行って浣腸をしましたが、全然でません。さらに桃核承気湯という漢方とプルゼニドという下剤を服用していますが、でません。 少ししか出ないというのならまだしも全くでないんです。

何か考えられる原因または病気はありますでしょうか?
よろしくおねがいします。


(便秘と共に頻尿になりましたが、現在は通常に戻っています。また、便が出るというマッサージをしていて気づいたのですが、へその左横に脈打つ臓器があり、手のひらほどの大きさで大変硬いです。この部分の臓器はなんでしょうか?おわかりになれば、あわせてお願い致します。)

Aベストアンサー

再です。後はこんにゃくや食物繊維質の野菜を多くとるようにするとか、良く歩くとか。オリーブ油を料理に使うのも良いみたいです。

Q慢性便秘に効く整腸剤なんてありますか?

慢性便秘に効く整腸剤なんてありますか?
医師に勧められたのですが、商品がいっぱいあってわかんない。
ちなみに、父親は下痢と軟便のため、強力わかもとを愛用。
私も、父親が服用している商品いいのでしょうか?

Aベストアンサー

お医者さんに処方してもらってはいかがでしょうか?
体質によって合う合わないがありますし、相談してみると良いです。
保険がきく分、薬局で色々試すよりは費用がかからないと思います。

Qハーブでスルリご存知ですか?

なんでもハーブで体にやさしい宿便をとる薬らしいんですが
誰か使った事有りませんか?

Aベストアンサー

試しましたが、効きませんでした。新聞広告に掲載された(「便秘・・ハーブで直った」三島明子・現代書林)書籍を読むと誰だって欲しくなりますよ。すっかり騙された感じ。そんなに大評判なら、サンプルや1週間分位のお試しセットを作るくらいの配慮が欲しかったです。高価な商品だかし、効果を100%保証してくれるわけではないので、Umeさんも慎重にね。私はお勧めできませんが(笑)センナやコーラックなどの強い下剤を普段から頻繁に常用している人には効かないと思います。私は下剤なしでは便がでない重症者なので、いろいろやりましたが、基本は、水分をたっぷり摂る、よく動く、ダンベルで腹筋運動(10分)、夕飯は軽めにを地道にやってます。下剤は本当に効かなくなるので怖いです。

Q降圧薬によって、効きやすい人・効きにくい人などあるのでしょうか?

質問を見ていただきありがとうございます。
現在、降圧薬としてARB、ACE、CCB、α遮断薬、β遮断薬、利尿薬など様々な物があると思います。
このように、多数の降圧薬があると思うのですが、単純に安い薬価の物を使ってもいいような気がするのですが、人によってARBはよく効くけど、CCBは効きにくいといったようなことは現実にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

主要な降圧薬には、カルシウム拮抗薬、アンジオテンシンII受容体拮抗約(ARB)、アンジオテンシン変換酵素(ACE)阻害剤、利尿薬、 β遮断薬、α遮断薬・・等々がありますが、それぞれ作用機序が違います。けして金額で選ぶものではありません。
患者に合った降圧剤を選ぶのは、『医師』と云う国家資格を得た方しかおりません。

ただ疑問に思うのは、肥満が原因で血圧が高いのなら、痩せれば良い。
動脈硬化が原因で高血圧になったならば、動脈硬化を改善すれば良い。
カルシウム不足で血圧が上がるなら、Ca拮抗剤を飲む前に、骨からカルシウムが抜け出さないように、しっかりとカルシウムを食べれば良い。

こうした努力を試みさせずに、医療費を膨らませている現実は否めない。

ちょっと質問の趣旨から外れますが、動脈硬化がある人は脳動脈も動脈硬化を起こして脳血流を悪くしている。そうした方々は、血流に乗って脳内に酸素や糖を運ぶには、血圧を上げないとそれらが届かなくなる。
無闇に血圧を下げた為に、脳内に酸素や糖が不足して、心の病を誘発したり、ボケが進行したり、更に不足すると重篤な脳障害を引き起こすことにもなる。

血圧が高いからと云って、単純に降圧剤を飲めば全て解決する、と云うものではない、のかも知れない。

主要な降圧薬には、カルシウム拮抗薬、アンジオテンシンII受容体拮抗約(ARB)、アンジオテンシン変換酵素(ACE)阻害剤、利尿薬、 β遮断薬、α遮断薬・・等々がありますが、それぞれ作用機序が違います。けして金額で選ぶものではありません。
患者に合った降圧剤を選ぶのは、『医師』と云う国家資格を得た方しかおりません。

ただ疑問に思うのは、肥満が原因で血圧が高いのなら、痩せれば良い。
動脈硬化が原因で高血圧になったならば、動脈硬化を改善すれば良い。
カルシウム不足で血圧が上がるなら、Ca拮抗...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報