dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金に余裕がないひとが出前館で、商品を頼むて、贅沢ですか。

A 回答 (4件)

配送料も払うので高くつく。

だから、食べに行った方がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい
ありがとうございます
そうします

お礼日時:2022/11/22 19:40

昔、ある有名作家が、まだ若く極貧生活を送っていたころの逸話だ。



貧乏でカネも無くなり、腹が減っていたその作家は、残っていた小銭ばかりの僅かなお金を持って外に出て、立ち食い蕎麦屋に入ろうとしたが、ふと喫茶店も目に留まった。1杯の蕎麦か1杯のコーヒーのどちらかしか選べない。
そして散々迷った挙句に、その若い貧乏作家はコーヒーを飲むことに決め、喫茶店に入った。

本当の贅沢というのは、こういうことを言うのだろう。
金持ちには絶対に味わえない贅沢の極みだ。

お金に余裕がなくても、出前館を頼むのは、単なる飲食行動だ。
そんなものは贅沢でも何でもない。勝手にやってください。
    • good
    • 0

電話賃からして…。

    • good
    • 1

支払いできるなら何ら問題ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!