電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元々シングルマザーでいま彼氏がいます。
ぬいぐるみで折り紙で眉毛を描いて子供と遊んでいたら、彼氏に「そんなことしたらぬいぐるみの人権はどうなるの?」「人の顔に落書きして遊んどるのと同じやぞ!」とすごく怒られて、楽しく遊ぼうと考えたのに強く言われました。
わたしがまちがっているのでしょうか。

自分はいつもスマホばかりいじっています。

A 回答 (8件)

人権という表現は正しくないかもしれませんが、私は彼氏のいう事に一理あると思います。


もし、ぬいぐるみに気持ちがあったら、どう感じるでしょうか。
相手がオモチャだから構わない、という考え方は「こいつは悪い奴だから何やっても構わないんだ」という感覚につながります。
ひともモノも大切に思う。それを教えてあげたほうが良い気がします。

もっとも、この質問の本質は余計?な最後の一文にある気がします。
彼氏とはどういう経緯でであって一緒にいるのかわかりませんが、主さんのそういう細やかな配慮の欠如が日頃から気になっているのではないでしょうか。ちょっとがんがえてみてください。
    • good
    • 0

どっちも間違いではない。

    • good
    • 0

ぬいぐるみに人権て。


それねら、現実に生きてる豚や牛を殺して食べてるのはどうなんだろう。
ぬいぐるみに人権うんぬん言うなら、魚や鶏、豚、牛、卵…キリなくないですか。死体食べてるのはいいのかい笑

そもそもぬいぐるみって人間の創造物でしょうが。
幼稚園児がぬいぐるみを人間扱いするのは分かるけど、大人がそんな屁理屈こねて他者を攻撃されても意味不明ですね。
その彼氏はだいぶズレてるような気がします。
    • good
    • 0

彼氏さんはぬいぐるみを大切にする人なんだろうね。


でもまぁ、わかるでしょ?
変なのはあなたではなく、その彼氏の極端な考えじゃない?

子供と工夫して遊んでるのにね。
ぬいぐるみの人権って…
じゃぁお前はぬいぐるみをお風呂に入れてご飯食べさせる真似っこして、お布団で寝かせてあげるのか?って感じ。

まぁ、極端なことはともかくとして、あなたはあなたの考えをしっかりと伝えるべき。

あと、他にもちょっと変わった考えを持っていたり、モラハラとかないか、あなたと子供の人権をちゃんと重んじているのかなど、気にしてみては?
    • good
    • 0

間違っていないと思います。


子どもが喜ぶ遊びに、間違いは無いと思ってます。

私は保育士をしていますが、子どもが人形の髪を引っ張ろうと、落書きしようが、絶対怒ることはしません。それが楽しいんだったら、それでいい。
子どもは残虐性のある遊び、大好きですからね(笑)

また、子どもの他者認知能力は、そういう遊びによって養われていきますよ(*^^*)

彼の意見も分かります。
そう思う方もいるでしょう。
1度、彼の意見を受け止めて、自分の意見を伝えてみてください(*^^*)

それでも怒ってくるようでしたら、彼側に問題があると思います。
    • good
    • 0

「ぬいぐるみって人権あるんだ!?それより、子供の前で意味不明なこと言って怒鳴るのやめて欲しいな、それはそれで教育に悪いし、子供も怖がるから寝てから言うとかして?」と言う。

    • good
    • 0

人それぞれ考えかた、捉え方が違いますので、


まず彼氏さんの意見を尊重しましょう。あなたはそう考えるんだね。って。そして、私は子供も楽しんでるし、ぬいぐるみも楽しそうに見えたのよ、というふうに伝えて見てください。
怒ると争いになるので避けてくださいね。
    • good
    • 0

ぬいぐるみは人やないで、だから人権などない


お前の彼氏アホちゃうか
そこまでゆうたら

そんなに顔に落書きしたいなら、俺の顔に描け!

とマジックで落書きさせたら大爆笑で、おもろい奴やでいい話やけどな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!