アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似た質問ですみません。
あなたが病院通い(診療内科)してて医師と相性が悪くて医師を変えてもらう場合の話です。
(転院はしにくいとします。)

医師を変えた理由を新しい担当の医師に簡潔に言いますか。
それとも変わった理由はだまっておきますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    心療内科の書き間違えです。

      補足日時:2022/11/22 20:23

A 回答 (6件)

そうですね。


あなたのおっしゃる通りだと思います。
心療内科は心を休めるところですよね。
新しい担当医師にさりげなくオブラートに包んで言えば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心療内科は心を休めるところですよね。
>新しい担当医師にさりげなくオブラートに包んで言えば良いと思います。

ズケズケと言うのはよくないですがさりげなく言うのはいいのでは
と思います。

お礼日時:2022/11/22 21:47

多分、あなたの中では、言う雰囲気かどうかは、決まっていると思うので、自分を信じてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言う雰囲気かどうかをみて決めます。

お礼日時:2022/11/22 22:15

それは、患者の性格性質、医師の性格性質で、異なるので何ともねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気を読んで言うか言わないか決める感じです。

お礼日時:2022/11/22 22:02

心療内科ですから遠慮なく言った方が良いと思います。


その方が新しい担当医師も診察しやすいと思うし、あなたの負担も軽くなりませんか?
ただし、特に理由を聞かれることもなければ、言いたくなかったら言わなくてもいいと思います。あなたの気持ち次第だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌な医師に診てもらってると不眠が悪化します。

内科や外科なら言わないほうがいいでしょうが
心療内科は心を休めるところなのでオブラートに包んでいえばいいのでは
とも思います。

お礼日時:2022/11/22 21:30

そんなこと言ったれ煩い奴だと嫌がられますよ。


予約する際に「医師を変えてほしい」と言わないで、いつもと違う曜日にすれば自然に医師が変わるでしょう、予め調べておけばいいですがホームページに曜日の担当医師の名前が書いてある事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しい担当の医師には前の医師の事は言えませんよね。
相性が悪いとか。

お礼日時:2022/11/22 21:21

言ったほうがいいですね。


同じこと繰り返さされても困りますので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>同じこと繰り返さされても困りますので。。。

心療内科はリラックスして診察受けたいですよね。

お礼日時:2022/11/22 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!