アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのオフサイド

サッカーのオフサイドは、
身体の一部(手や頭など)がオフサイドラインを超えた時に発生するのか
あるいは
脚の位置(接地位置)がオフサイドラインを超えた時に発生するのか
どちらですか?

A 回答 (2件)

体の一部だったはず。


今回のW杯は半自動VARでCG表示してくれるから、わかりやすいですよ。
ただ、手じゃプレーできないんだから、部位も限定すべき・・という提案もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

身体の一部でもラインを超えていたらオフサイドと判定されるんですね。
よく分かりました。

今回のW杯の半自動判定、すごいですよね!
あれを見せられたら選手も反論できない(笑

お礼日時:2022/11/23 19:30

ちなみに、”半”自動ってのは、


オフサイドポジションにいる選手がボールに絡んでるか・・は人の判断が必要だからみたいです。
直接 ボールに触った・触らないだけじゃなくて、その選手の影響でディフェンダーが動かされてる場合とか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!