アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育実習の担当クラスの子供には最後の日でお別れする時のためにプレゼントを贈るのは絶対ですか?

また、クラス担当の先生に礼状は渡しますがプラスαでなんかあげないとダメですか?

A 回答 (3件)

先生にお礼は必要でしょ。


子供にはプレゼントいらんよ
どうせ捨てられる。
    • good
    • 0

実習生が子どもに??


それは見たことありません。一般的じゃないと思います。

担当の先生にも、当日は直接、後日礼状も出すならそれで十分だと思います。
物を渡すと賄賂っぽいし、むしろ控えるべきではないでしょうか。
私が受け取る側なら、やめてほしいと思います。
    • good
    • 0

質問者様のご判断にお任せします。



私は礼状と一緒にクラスに手紙を書きました。

ただ、何かプレゼントする際には、あらかじめ指導教諭の先生にも相談して決めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!