アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分探しをしていると家族から家事を手伝ってといわれて自分探しをする余裕がありません

自分探しは諦めるべきですか?

A 回答 (5件)

自分探しなんて、存在しません。



自分は、構築するものだから
です。

存在しないモノを探しても
見つかりません。

言葉遊びしているだけです。
    • good
    • 0

こんにちは



今の自分が自分です。探して見つかる物ではありません。

なお、もっと、つっこんで言うなら、あなたの心の奥にある。汚い考え・悪い考えの自分も自分です。(そうでなかったら、ごめんなさい)

折に触れて、自分の考えを検証すればいいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



その家族からの依頼って何日も時間がかかるような事ですか?

そうじゃなければ、自分を探してもすぐに何かに気がつくと
いうことはないと思いますので、家族からの依頼を優先すれ
ばいいでしょう。

家族からの依頼をしている時に自分に気がつくかもしれませ
んし。
    • good
    • 0

家事を手伝っている自分が自分自身です。


自分がしていることの外に自分がいるわけないです。
    • good
    • 0

はい。

自分探しをしても答えはありません。
なぜなら、自分は自分であり、他の者ではないが答えだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!