プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内でもとある損保会社が人員削減を発表しました。ここから国内でも解雇・不採用等により人員削減が本格化していくでしょうか。

A 回答 (3件)

バブル崩壊の頃を思い出すと、その時点では、世間では、リストラってちょっと悪いことってイメージが広がっていたけど、有名大手企業が行って、それがマスコミで大きく報道されたことで、「あ!リストラやってもいいのね」って感じで、一気に日本中の企業に広がった感じがしました。



さらに、「リーマンショック級の破綻」といわれるているFTX「破綻」もあるので、人員削減が本格化する可能性はあると思います。
    • good
    • 1

おっさん世代だと


元々保険会社に就職したと聞くと可愛そうと思うし
定期的に人材は入替えのようなもんです。
    • good
    • 2

コロナ禍の影響は今後出てくるでしょうね



コロナ禍でリモートで様々な業務をこなすことが否応なく進められた結果
今まではリアルじゃないと駄目と思っていたような業務もリモートやネット経由でも問題なくこなせる
って事が明らかになったという話もあります

景気が~という話だけではなく
ネットを使った業務効率化がようやく日本でも進むってことかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!